For fez beginners.jpg
「初心者さん用のメモ」

前線に向かって敬礼.jpg

2008年12月31日

正月ネコ臭し

今日は大晦日。お正月まで@1日。

ということで正月テイストなSSを。
だってネコですし部隊の皆さんです。

neko.jpg

「はびこるネコ」



neko2.jpg

「スタートライン」


ネコ臭すぎる。。。
正月装備一式を揃えるために多くのオーブを使用した、かるせおさんに敬礼!

ところで、指の人形劇ができそうですね。
この頭。。

yubi.jpg

「親指スター・ウォーズ」



では、よいお年を。
posted by マーシャル・ロー at 19:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

入門するぞ!エド様には羊!ホルドルには牛!

先週の金曜日に牛装備の方に出会いました。

どうやらホルのアイドル(通称ホルドル)を守るための部隊だそうです。牛兜装備で片手もしくはハイブリオリの部隊。その名も「入門」。
ホルドルをみかけたら入門するぞ!入門するぞ!と連呼するそうですΣ

なんと面白そうな部隊Σ

いつの日か、ホルの前線を牛色に染める日が来るかもしれません。
敵が前線にヘルを放つと、牛肉の美味しい香りがたちこめることでしょう。沢山の牛に囲まれたホルドル。これでは、ホルドルに近寄ることができませんね。薄気味悪くて仕方ない。

ホルドルの方々が牛臭くなってしまいそうなのが心配です。


さて、ここでホル王国の歴史を。
ホルデインは元羊飼いの少女ワドリーテ様が興した国です。
家畜とは縁の切れない国家なんです。

「エド様には羊」
「ホルドルには牛」

このコンセプトはまさにホルディンならではないでしょうか?
酪農国家万歳!


闇夜部隊はホルドルを守る入門を守ることにしました(ゴメンナ・チャイが入門を守る隊長ですw)。ホルドルを守るために前にでる入門部隊を守るために更に前に出る。即死ですね。まさに、茨の道です。ヒエラルキーの底辺の命はあまりにも軽いのさ!人の命は地球よりも重いっていう言葉なんて嘘っぱちです。

追記
ここでゴメンナ・チャイの牛兜に対する発言を紹介。
「あの無骨さと胡散臭さとシュールさとお茶目さと愛らしさが同居するところがとてもいいよね(キラキラキラ」

まさに言い得て妙なり。


nyu.jpg
「牛陣チャリオット」
ho_no_kaが命名。
ホルドルを守るための陣形の1つ。
さあ、かかってこれるかな?



ついでに紹介を。
なんと牛部隊入門の兄弟部隊があります。

たまたま戦争でPTを組んだ方がその部隊の部隊長さんでした。
部隊の名前は「火と氷の教室」。Ψアーチェさん(先生)が部隊長さんです。この部隊は氷皿と火皿からなる皿のみの部隊だそうです。
入門と教室の部隊が相互に補完しホルの前線を構築する日は近いでしょうか?

両部隊ともこの先、頑張って下さいね。
入門をみかけたら私も牛装備になります。
イベントリにはいつも牛兜常備。これ、ホルの常識!

kyou.jpg
「先生のお口に入門するぞ!」
posted by マーシャル・ロー at 19:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女子高生??

今回は戦場であったオサレさんを紹介です。

この装備どう?と戦争後白チャで話されてた方がいらっしゃったので
そばに近づいてみたところ…。

ruru01.jpg
「今時の女子高生」


スカートにソックスの女子高生キマちゃん。。
体つきが良くて、胸板が厚くて、しかも足が太いときた。
ソックスの内側にはすね毛がボーボーかもしれません。


SSを見ていたら、なんか彼女達を思い出しました。
キマヘッドを脱いだらもしかしたら。。

tATu.jpg
「ロシアンガール タトゥー」



そして恐ろしいことを発見してしまいました。。

ruru02.jpg
「純白」



ということでF鯖 接待部のルノレフさんでした。
是非、接待されてみたいもです。

素敵なコーディネートありがとうw
posted by マーシャル・ロー at 07:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

ある晴れた昼下がり。

image898989.jpg
「ヒソヒソ話」



マー牛:毎回思うんだが、俺らの飼い主最低だよな。
    ろくな飯も与えられず、生かさず殺さずな半殺し状態に俺らをさせやがって。
トム牛:いつか天罰が下るぜ。
マー牛:家畜の世話をしないで某MMOしかしてないのどう思うよ?
トム牛:廃人。鬼畜。我らが飼い主「とろべーる」。
    あいつ以上に鬼畜なヤツはいない。
マー牛:畜生なヤツめ!
トム牛:しかし、そうすると俺らと同類の「畜」だな。
マー牛:それではまずい。じゃあヤツは「畜畜」。そうチクチクだ。
トム牛:俺らは畜の中でも「美畜」ビチク。
マー牛:ビーチクにチクチク。
トム牛:ビーチク、チクチク、チクビ、チクチク
マー牛:OH!刺激的
トム牛:なんだか興奮してきたな。
マー牛:俺なんて動物界の神様ムツゴロウさんで妄想してしまった。
トム牛:ムツゴロウさんとの濃厚な舐めあい。
マー牛:そしてチチクリ合い
トム牛:至福すぎる。
マー牛:恍惚すぎる。


マー牛:おい、知ってるか?
トム牛:ん?
マー牛:3丁目のドナドナさん家の牧草美味いらしいぞ。
トム牛:Really? Are you sure?
マー牛:Yes,ofcource.Why don't you trust me?
トム牛:Sorry.
マー牛:ちょいここ抜け出してドナドナさん家にいくか。
トム牛:たまには美味しいもの食いたいしな。
    おう、行くしかねえ!
マー牛:行くしかねえ!
トム牛:でも名前が不吉だな、よりによってドナドナって。
マー牛:たしかに、だ。
    この噂はもしかすると巧妙な罠かもしれない。

トム牛:先祖代々言い伝えられてきた、あの悲歌を思い出す。
    歌ってみるぞ。

    「ある晴れた昼下がり市場へ続く道
     荷馬車がゴトゴト子牛を載せてゆく
     可愛い子牛 売られてゆくよ
     悲しそうな瞳で見ているよ
     ドナ・ドナ・ドナ・ドーナ 子牛を載せて
     ドナ・ドナ・ドナ・ドーナ 荷馬車が揺れる」

マー牛:俺ら可愛くないし、子牛じゃないし大丈夫だろう。
トム牛:ああ。汗臭い、糞臭い、ガリガリに痩せた冴えない中年牛。
マー牛:本当に、食えない奴らだな俺ら。
トム牛:でもこのピチパンだけはいかしてるぜっ!
マー牛:おう、なんてったって特殊仕様だもんな、俺らのパンツは!
    可愛いプリッとした小尻がセクシーにひきたつプリケツ仕様!
トム牛:ディスコにも、もってこい。
    片手をあげてサタデーナイトフィーバー!

123123image.jpg

「映画:サタデーナイトフィーバー」


マー牛:ジョントラボルタも顔負けだな。
トム牛:顔負けだな。
    しかし俺らは別の意味でヤツに顔負けしてるのは否めない。。
マー牛:だって牛ですし。
トム牛:超えられない壁か。
マー牛:だけどアゴが割れてない分俺らの方が美しい。
トム牛:朕らは美畜なり。
マー牛:至言だな。


トム牛:でもよ、パンツは気合はいってんだけど上着がタンクトップはねえ。
マー君:そこで、ムツゴロウさんを思って毎夜出し続けてきた鼻血で染め上げた
    この赤き服はどうだ!
トム牛:!
マー牛:!
トム牛:これで街中を歩ける!
マー牛:皆の注目のまとだぜ、そこのオサレさん!
トム牛:全視線が俺らに突き刺さってる!
マー牛:全身が視線で切り刻まれるぜ。
トム牛:犯される感じにゾクゾクしてきたぜ!

.
「おめかし」


マー牛:感じるだろ、スポットライトが俺らにあたってるのが。
    明日の朝刊の一面の見出しはこうだぜ。
    「4つ足で町内を華麗にムーンウォークするオサレ牛を目撃」
トム牛:マイケルも目じゃないね!
マー牛:あたぼうよ!今なら本当に月までいけちゃいそうだぜ。
トム牛:天かける紅の牛。
マー牛:飛べない牛は、ただの牛どころじゃねえ。
    飛べない牛は、ただの牛肉。
トム牛:つまり飛べないと牛肉にされちゃうんですね。
マー牛:飛べなきゃ料理の具になるだけさ。
トム牛:勝ち組だね俺ら。


マー牛:今夜はこのへんで宿に泊まるか。
トム牛:歩きすぎでさすがに疲れたもんな。
マー牛:ここの宿屋はちょいと有名なんだぜ。
トム牛:この宿屋「Licoでハウス」がか?
マー牛:そうだ。毎晩、女主人のLicoがゲロを吐いてる音が聞こえてくるんだってさ。
トム牛:きめえな。。
マー牛:エイリアンみたいに胃液垂れ流してるみたいでな。
トム牛:だからか、床が解けてるのは。。
マー牛:じゃあ寝るね。
トム牛:おやすみ。


マー牛:煤I
    トム牛がいねえ!
    俺の赤服もねえ!
    アイツ俺が寝ている間に持ち逃げしやがったな…。
    …。
    そういえば、アイツは人間になるって言ってたな…。
    小洒落たテキサスハットを買って大事そうに飾ってたもんな。
    俺が丹精込めた赤シャツを売ってその金で人間になるのか。
    裏切られたもんよ。。


    さて、宿を出てすぐそこの4丁目のドナドナさん家の牧草食いに行くか。。


マー牛:
00999image.jpg
「迫り来る悲歌」

posted by マーシャル・ロー at 20:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

メリー・クリスマス!

オサレコンテストに以前参加していただいたラクトコーヒーさんとの夢のコラボ。あの時はどことなく物寂しげな装備をされていましたが、今回はピチパンを履いたキマに豹変していました。

装備から受けるキャラの印象は大きいのですね。これが同じ人だとは思えません。というか思いたくもありませんw


今日は「クリスマス」ということで
クリスマスのお祝いを兼ねてこのSSをば。

不況のあおりを受けサンタクロースはリストラの憂き目に。
そしてホームレスになりダンボールで巣作りをしていた矢先、
とあるキマ2匹に食べられてしまいました。

お腹がいっぱいになったところで、
笑顔で手を振ってくれているそんな心温まるキマSSです。


夜中に窓の外を見てください。
きっと彼らが手を振って君らを待っていることでしょう。

靴下の中に採れたてのトナカイの肉片を忍ばせにやってきてくれるのです。

メリー・クリスマス!


kimama.jpg

「メリー・キマ来マス」
posted by マーシャル・ロー at 23:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

ハリウッドデビュー間近

2121image.jpg

「世界進出」


いかした夫婦が世界を制覇する!
ハリウッドが、そして世界が震撼する。
脅威のセレブ夫妻。

君らは新たな時代の目撃者となる。
posted by マーシャル・ロー at 00:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

不良娘。@オサレさん

今回はオサレさんを紹介。


街を歩いていたら、いましたオサレさん。
だってネコですし部隊の晴天珀さんです。

一言で言えば色の配色が素晴らしいです。

osaresan.jpg



■装備リスト
髪 :オリーブ色
目 :紫
頭 :ウェイトレスリボン
上着:フィレナワールジャケット
ズボン:メイデンスカート
手 :レウリムグラヴス
足 :フィレナワールブーツ
武器:ウリエル




レアで素材そのものがオサレなメイデンのスカートの紫色と
ウェイトレスリボン、この2つの紫に晴天さんの紫の目が映えます。
金髪に上着フィレナワールの黄色いマーク、そしてメイデンの黄色。
自分の目と髪の色を効果的に使用できてます。

メイデンのスカートに合わせこんだ配色使いをする一方で、
手、足、上着を黒で包み込み統一感がとれています。

手と足でゴツさを添付。
可愛さの中に潜んだ悪。
小悪魔的な作品に仕上がっています。

タバコを口にくわえて体育館の裏で斧をしょって待ち構えている不良娘。

まさに晴天さんならではのコーディネート。
さすが、うにゅ〜の末裔!(関係ないですねw)


晴天さんに曲を付けるとすれば何か?
今回はゴス路線はやめて、パンクっぽさの中に潜むポップということで。

Mad CaddiesのQUALITY SOFT COREから「S.O.S」を。
ABBAの名曲S.O.Sをマッド・キャディーズのスカコア節でアレンジ。




※3/8追記
番長は頭にプリンセス装備を付けてお姫様気取りになってました。

cat.jpg

「番長とデビルマン」
posted by マーシャル・ロー at 14:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

忍び寄る魔の手

01image.jpg
「忍び寄る魔の手」


その時は突然やってくる。
視線がこちらを見つめてる。
背後に気配が感じられる。
振り返りたくても振り返られない。
そんな危険があなたの精神を蝕んでいく。



02image.jpg
「お顔スリスリ」
posted by マーシャル・ロー at 21:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

通せんぼトリオ

toshenbo.jpg
「ジャックされしマイルストーン」


つまるところ、金払え。


■一曲必殺
今回は私の至宝の1曲をおみまいします。
サーフパンクロックバンド「Travoltas」が放つメロコアサウンド。
曲は「American VitaminA」
バッドレリジョンばりのコーラスが刺激的。

エレクトロビート?
No! 人力ビート!

クールミュージック?
No! Hotミュージック!

This is PunkRock!!!!

posted by マーシャル・ロー at 00:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

てっぺんを戴いた者たち

12121212.jpg
「Top of the world」



エルのX愚者Xさんこと、ぐーしゃん主催のニコナH2崖登り合宿に参加しました。以前も別の方の講習に参加しました。その際は結局登れずに終わって1人枕を濡らした苦い過去があります。

ところがどっこい、今回はついに登ることができました。

登れた喜びを分かち合い、そして山頂で校歌を歌い終えた後?
皆でてっぺんを取ったSSをとりました。

一緒に受講したエルさんホルさんお疲れさまノw
次回、ニコナでの戦争の際は戦争そっちのけでこの崖でお茶会でもしましょう´ー`b
posted by マーシャル・ロー at 19:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

禁じられた遊び

1212image.jpg
「秘める思いは眼差しに宿らん」

121212.jpg
「禁じられた遊び」


サブのしゃもじでARの★茉莉花★さんと戯れていた、
そんなエクスタシーな深夜のひと時。
posted by マーシャル・ロー at 21:30| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

はじめました@FEZ版ブログ

SSを貼り付けたり、とりとめもないことを書き留めたりとFEZ用スクラッチブック的な位置づけにしていきます。こちらでもよろほる!

ss01image.jpg

「そうさ、今こそアドベンチャー」
posted by マーシャル・ロー at 17:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

