For fez beginners.jpg
「初心者さん用のメモ」

前線に向かって敬礼.jpg

2009年01月26日

戦場に咲き乱れろ、牛兜!

今日は入門部隊に入部してきました。


「可愛い牛には旅をさせろ」を実践したまでです。

闇夜部隊のメンバーに見送られながら、牛兜をかぶって独り入門の門戸を叩きました。1日だけでもよいですか?と入門部隊の隊長『神風連』さんに尋ねてみたところ、了承を頂けて晴れて入門生になれました。


nyumon1.jpg

「俺達のターン」


『入門』部隊はホルデインのアイドル(通称ホルドル)を守るために結成された部隊。牛兜をかぶり、ホルドルを命をかけて守るのが鉄の掟です。

早速ホルドルサーチをかけてホルドルがInしてるかどうかを確認してみました。すると、首都に1人ホルドルがいらっしゃるのが分かり、皆で押しかけてみました。

nyumon2.jpg

「もみじ♪さん」


ホルドルの1人、『めいけんチーズ』さんの部隊『がとー・しょこら』の『もみじ♪』さんです。もみじ♪さんがこちらを向いています。PCのモニターを通して視線が合っています。

どうしよう…。
あまりに恐れ多くてPC越しにガタガタ震えている自分がそこにいました。


nyumon6.jpg

「ツー・ショット」


額縁に入れて家に大切に飾っておきます。
2人だけのこの写真。


もみじ♪さんをよく見てみると、同じような服装をしているのに私は気が付きました。密かに運命を感じて悦に浸ってました。

あろうことかホルドルに対して運命を感じるなんて…。
罪の意識に苛まれ、PC越しに口から泡を吹いてしまいました。

nyumon3.jpg

「露出系」



更に、もみじ♪さんを見てみると、またしても発見がありました。
見つけてはいけないものを見つけてしまったのです。

nyumon4.jpg

「真実」



こともあろうことか、私の方がスレンダーだったのです…。

くびれが鋭角だよ!
余分なお肉はないよ!

真実とは時として残酷なもの。

しかし、真実だからと言って、それがどうしたというのでしょうか?
ホルドルの前では真実なんて些細なこと。そう、時として真実から目を背くことが、牛男児たるたしなみなのです。


この時、もみじ♪さんは放置されていました。

nyumon5.jpg


例え、蹴る殴るの暴行を加えられようとも、拷問をされ絶命しようとも、それがもみじ♪さんの手によってなら、本望です。笑顔であの世に逝きます。そしてもみじ♪さんの食卓にならんで彼女の栄養素となるのです。

もみじ♪さんの先ほどの体系の秘密は、絶命した仲間の牛を可哀相だと思われて、哀れみと慈悲の念から、しっかり食べてくれているからに違いありません。


引っぱたかれて、あなただけについて行く
今日も守る、戦う、増える、そして食べられる。


FEZ版ピクミンとはきっと入門部隊のことでしょう。


この後、戦争に行ってきました。

なかなかホルドルの方と一緒の戦場になれないことに気が付きました。
In時間が分からないし、例えInされていたとしても、ホルドルのいらっしゃる戦場は入るのがとても難しいです。ホルドルのいる戦場は、人が集まってくる戦場だからですorz

入門はホルドルに戦場で遭遇すると「○○に入門するぞ!」と連呼するのが掟です。しかし、私はついにできませんでした…。

ホルドルの1人、『ガッチマン』さんの部隊『超絶subway』の『プリンス王女』さんと同じ戦場に2回も居たというのに!プリンス王女さんが戦場の画面に映る度に、言うことができず1人モジモジしていました。

入門失格なのです。。


闇夜の皆さんごめんなさい。
入門で修行を積んでBIGになって帰ってくる!と豪語していた私を。。



というわけで、入門の皆さんありがとうございました!
入門さんを見かけたら速攻牛兜装備に変身致します。


是非見たいです。
「ホルの戦場に咲き乱れる牛兜」を!
posted by マーシャル・ロー at 06:38| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

黒びかりするアレ

狭ところを好んで巣食う部隊があります。

細い路地裏等で繁殖し合います。
ワラワラ沸いて蠢めいています。
暗部でよどめき合いながら黒光しています。

この異様な光景は、
もはやホルの1つの日常となっています。

tyou1.jpg

「へ(へ´∀`)へ カサカサの巣」



tyou2.jpg

「蟲の好物」


いちごのミルフィーユの味がどうも微妙だった様です。
おそらく、普段吸っているいちごのパンツ味に舌が慣れきってしまっているからだと推測されます。


tyou3.jpg

「マチルダ」


巣の中で黒びかりするメスの蟲さんが一匹泣いていました…。

どことなく映画レオンの光景が浮かんできました。
(映画のネタバレになってしまいますが、この映画はつまるところ校庭に草を植えよう、というお話をハードボイルド風に表現した作品です)。


■装備リスト
頭:ハイメイデンヘッドドレス
上着:ワイバーンアーマー
ズボン:ハイメイデンスカート
足:ワイバーンブーツ
手:レウリムグラヴス
武器:デスサイズ


P.S.
眼鏡屋さんからのコメント
tyou4.jpg

メイデン装備おめでとうノw


■1曲
そう、この曲を。
もの悲しい調べの音。

LEONの主題歌から。
Sting「Shape Of My Heart」

posted by マーシャル・ロー at 02:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

紫煙

yami01.jpg

「パープルヘイズ・イン・ザ・ダーク・ナイト」



最近、部隊の方がどんどんオサレになってきています。

闇夜の謝罪組の組長スイマ・センさんは素でオサレ王子です。
王冠がトレードマーク。ゴージャスな王様です。

闇夜の6弦担当の☆メイアがこの度オサレに目覚めました。
限られた予算内でコーディネートを必至に考えている姿が可愛いかったです。小悪魔な魔女です。

闇夜の新鮮組の総長、海老智梨。
海老なのに青色!
知的な感じのお姉さまです。

闇夜の戒厳令発動組の私。
周りが青系だったので青色装備にしてみました。
毒もってそうな戦う牛です。

さて、冒険の章がスタートいました。
果たしてこの4人に待ち受ける運命とは!


P.S.
本当はカットしようと思ったのですが、
闇夜の変態組み御頭ゼロ・ウルフは闇夜の部隊長なのでカットせず載せておきます。隊長愛だよ!


オサレ街道を突き進むためにも目標達成は重要ですね。
毎週オフィ開店を心待ちにしています(今週は個人的にけっこう良いオフィでした)。課金装備以外にオフィや店売り品等もコーディネートを考える上で必要不可欠。自分だけのコーディネートを是非考えてみてはいかがでしょうか。


■今日の1曲

闇夜に轟く軍足の音

その音色が向かうはいずこの地

来し方に餞別を 行く末に決別を

泡沫と戯れる遊撃隊

うつつは軋みをあげて嘶き出す

まどろみが手招きしながら微笑する

闇夜は歌う偽りの鎮魂歌



我が闇夜のテーマ曲といえばこれですね!





そう、闇夜の遊撃隊MNSは元U.S.N.海軍第七師団所属機甲強襲小隊 通称【MidNight:Strikers】を前身としています。元々はヴァンツァー乗りの集まりでした。今は亡きフロントミッションオンラインです。詳しくはゼロ・ウルフさん製作のこちらのサイトへ。

我らが聖地ハフマン島が呼んでいるよ!
posted by マーシャル・ロー at 05:04| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

叩いて壊そう一枚岩!

どこにでもいるものです。

富と名声を得た後に豹変してしまう人間は。
今回はそんな人間の末路を。
(SSはクリックすると拡大します)



キマイラにまたがり敵の本拠地を陥落させること幾多。
数々の功績を残し、国民から崇拝されている1人の青年がいました。
敵国にもその名は轟き、彼の名を聞けば泣く子も黙ると云う。

その名はセナリウス伯爵。

自国で彼は富と名声を欲しいままにし、時代の寵児としてもてはやされました。しかし、一方で彼の知られざるもう1つの顔がありました。

そう、富と名声を利用し少女たちをたぶらかし、時には気に入った少女を秘密裏に誘拐し自分だけの王国を築きあげていたのです。

sena2.jpg

「秘密の花園」


セナリウス伯爵の優男ぶりはひどく、日に日にエスカレートしていき、こともあろうことか自国の王女にもちょっかいを出し始めてしまったのです。

sena1.jpg

「優男見参!」


ワドリーテ様:家のベッドが恋しいな…
ワドリーテ様:ハッ!
ワドリーテ様:誰もきいてないわよね…?

セナリウス伯爵:…。
セナリウス伯爵:そう、確かに誰も聞いていないかもしれないね。
セナリウス伯爵:でもそれは大間違いさ。
セナリウス伯爵:何故だって?
セナリウス伯爵:だって僕が聞いているもの。
セナリウス伯爵:君の溜め息交じりの独り言をいつだって耳をそば立てて聞いてるよ。
セナリウス伯爵:それだけじゃない。いつも君のことを遠くから見守ってるのさ。
セナリウス伯爵:僕の視線を感じてたかい?
セナリウス伯爵:君に向かっていつも必殺のウインクを放ってたんだよ。
セナリウス伯爵:毎晩、お風呂上りに鏡の前でウインクの素振りをかかさずやってるんだ。
セナリウス伯爵:それもこれも、君の心をしとめる最高のウインクができるようになるためさ。
セナリウス伯爵:僕なら君を照らす太陽になれるよ。
セナリウス伯爵:そして君の存在はまるで僕を優しく包み込んでくれる夜空のあの美しい月のようさ。

セナリウス伯爵:そうか、家のベッドが恋しいんだね。
セナリウス伯爵:それじゃあ、君が帰ってくるまで僕が君のベッドを温めておいてあげるよ。だから早く帰っておいで。
セナリウス伯爵:僕の可愛い子羊。
セナリウス伯爵:うふふ。


「ガシャン!!」


突然背後で物が壊れる音が聞こえてきました。

セナリウス伯爵は誰かに見られたかもしれないと危惧し、確かめるべく音がした方に近づいてみると、物陰に、本来いるはずのない彼の秘密の花園の少女たちがいたのです。何故それが彼のモノだと分かるかといえば、少女達はセナリウス伯爵の所有物であることを表す緑色の服を着せさせられていたからです。


       
ペニー・レインはセナリウス伯爵に誘拐されて彼の屋敷に連れてこられた少女でした。夜な夜な続くセナリウス伯爵の鬼畜な行為に苦しむ日々。単なる彼のペットとして一生を終えるかと思うと、自分の人生を呪いたくなり、自分を責め続ける毎日でした。比較的気分が優れた日でも、ふとした瞬間に呪われた自らの境遇を思い出しては涙が溢れ出し、透き通った自慢の青い瞳が淀むのです。

自分の人生を奪った憎きセナリウス伯爵から、もう一度自分の人生を自分のものとして取り戻すため、ある晩、友達のランカ♪を誘って彼の屋敷から逃げ出したのです。

ですが、神様もペニー・レインたちを見放したのでしょうか。
セナリウス伯爵がワドリーテ様と会っているところを目撃し、話の一部始終を聴いててしまったのです。

セナリウス伯爵は2人の少女に説教をしました。
そして、くれぐれもこのことは内密にするようにとも言いました。

sena4.jpg

「説教」




屋敷から抜け出した罰と、お友達のランカ♪をたぶらかした罰としてペニー・レインは屋敷の塔に監禁されてしまいました。ペニー・レインは1人幽閉され泣き続けました。塔の屋上で夕焼け空を眺めながら泣きじゃくりました。体の水分が全部涙で出て行ってしまうかと思うぐらい泣を流しました。

ペニー・レイン:どうしてこうなるの。
ペニー・レイン:こんなはずじゃなかったのに。
ペニー・レイン:神様、お願いだから私の人生を返してよ!

??????:お嬢ちゃん、泣いちゃダメだよ。
ペニー・レイン:!?
ペニー・レイン:誰?
??????:丁度よかった。
??????:いやー、塩が切れててね。大好物のゆで卵に振りかける塩が無くショックで食事が喉も通らず餓死しそうだったんだ。
??????:ホラホラ、こうしてお嬢ちゃんの流した涙にゆで卵をつけると…。
??????:Σ
??????:う…、美味すぎる!
??????:まろやかにして上品なこの塩味!
??????:完璧すぎる…。
??????:え、私?私は眠兎+。すぐそこの森の神様なんだこうみえても。
ペニー・レイン:え…。
ペニー・レイン:本当に神様なんですか…?
眠兎+森の神様:失礼な…。
眠兎+森の神様:こう見えても正真正銘の神様だよ。私の趣味はハンティングでね。いつでも狩れるように武装してるのさ。
眠兎+森の神様:もうね、みさかいもなく動いてる生き物を見るとこう「ヘヤッ!」と狩りたくなってくるんだよ。
ペニー・レイン:そ、そんな…。神様なのに生き物を殺すのですか?
眠兎+森の神様:そんなに驚いて体をそらしなすんな。あまり動くと、なんというか、血がうずいて「ヘヤッ!」したくなってくるじゃないか!
眠兎+森の神様:あっ?生き物殺しちゃダメだって?
眠兎+森の神様:いやいや、あれは一部神様のローカルルール。というより神様は俺ルールを作れるから、別に生き物を殺しちゃったってかまわないのさ。
ペニー・レイン:そんな…ものなのですか?
眠兎+森の神様:そうそう、そんなもん。
ペニー・レイン:眠兎+神様さんの森に住んでいる生き物がなんだか可愛そう…。
眠兎+森の神様:お嬢ちゃん、さっきから痛いところをつくね。まさにそれが問題でさ、もう最近狩る生き物いなくてね。
ペニー・レイン:う…。
眠兎+森の神様:なんかいないかなー、いい獲物…。
眠兎+森の神様:そうだ!お嬢ちゃん。お嬢ちゃんの極上の塩味涙のお礼に、何か願い事を叶えてあげよう!
眠兎+森の神様:こう見えてもやっぱし神様なんだよ私。
眠兎+森の神様:たまに願い事を叶えてやらないと自分が神様だってことをうっかり忘れてしまいそうになっちまう。
ペニー・レイン:本当ですか?
眠兎+森の神様:おうよ!ただごめんね。神様ランクが☆1つで低くて願い事は1人1つまでしか叶えさせられないんだよねー。
ペニー・レイン:神様ランク、見るからに低そうですものね。
眠兎+森の神様:おい、コラッ!神様にむかって失礼だぞ。
眠兎+森の神様:今のでお嬢ちゃんは既に私の想像の中では死んでいる。現実にしようか?
ペニー・レイン:う、嘘です。でも半分は…。
眠兎+森の神様:半分は?
ペニー・レイン:あ…、いえ…、何でも…。
ペニー・レイン:そう、半分は塩味!
眠兎+森の神様:ふっ、ますます気に入ったぜお嬢ちゃん。そういえばさっきからお嬢ちゃん笑顔だね。
ペニー・レイン:そう?
眠兎+森の神様:うんうん。そのほうが断然可愛いよ。ただ、泣いてくれないと塩が…。
ペニー・レイン:…。
眠兎+森の神様:ま、まあな、この世はトレード・オフで成り立っているんだ。何かを得れば何かを失う。
眠兎+森の神様:苦渋の決断だが…、私はお嬢ちゃんの涙より、笑顔を選ぶよ。
ペニー・レイン:ありがとう、神様。ちょっとだけ見直しました。
眠兎+森の神様:ちょっとだけか…。まあOK!じゃあ、願い事は?

ペニー・レイン:セナリウス伯爵をやっつけて下さい!

眠兎+森の神様:お。いいリクエストだね!狩りは望むところ!
眠兎+森の神様:そういや、セナリウス伯爵と言えば、アイツ私の森の木々を伐採して、何に使うか分からないが、緑の色素を採取していて前から気に食わなかったんだよな。
眠兎+森の神様:ただ、アイツは超有名人だしな。敵国をやっつけてくれるし、そうすると敵神から私のところに年貢が入るからな…。まあ、叶えるって言っちゃったからには、その願い事叶えるよ。
眠兎+森の神様:あんな優男なんて一撃よ!
ペニー・レイン:ありがとう、神様!


sena3.jpg

「自称神様」




セナリウス伯爵:あれからというもの毎晩君の帰りを待ち続け、君のベッドを温め続けているよ…。僕の心もほてってるよ。君との愛の卵を早く孵化させるんだ。まだ帰らないのかい、麗しきワドリーテ…。

ドア     :トントン。トントン。

セナリウス伯爵:ついに、ついにワドリーテが帰ってきた!
        今、ドアを開けるよ僕のワドリーテ!



ヘヤッ




さて、この後、どうなったのかはお伝えしません。
果たしてセナリウス伯爵は眠兎+森の神様に成敗されたのでしょうか。
ただし、ペニー・レインの青い瞳が再び澄み渡ったということだけは、こっそりお知らせしましょう。ついでに眠兎+神様は、セナリウス伯爵とワドリーテ国王の幻の愛の卵をゆで卵にして食べれなかったと後世語っています。

おしまい。



今回は部隊『AyersRock』(通称:アイヤーロック=中国ロック音楽、いや『AR』)の方々とコラボを行いました。
『AyersRock』という意味は『一枚岩』という意味です。
オーストラリアにある有名な岩ですね。

Ayersrock.jpg

「AyersRock」


一枚岩のように部隊員が結束する、という意味を込めてセナリウスさんが興した部隊です。セナリウスさんのSNSから以下抜粋。

初心者や低レベルは裏方や召喚に回ってくれという考え方が
・役に立っていない召喚 
・何時までたっても裏を埋めようとしない掘り専
・短カスに大暴れされるキプクリメンツ 
・領域損している汚い裏埋め 
・敵キマの出撃を見逃す警戒ナイト 
・クリ飽和や輸送、銀行なんてイナカッタ状態 
/(^o^)\等を生みやすくしています 問題です


AyersRockは基本脳筋部隊にくっついて戦場に参加します 
ボロ勝ち戦場では自由行動します
脳筋部隊がいない場合は代わりに脳筋したりネタプレイします
主戦場へいく場合のみフルエンチャ必要です 
それ以外は無エンチャでOKです お財布にやさしいです^q^
赤武器推奨します




【部隊方針】
《方針》固定概念に縛られない
何かこだわりもってその分野で第一人者になる程
個性を出す努力して存分に楽しむこと※ネガ方向へのコダワリは却下
ボイチャは効果高いので使用予定
※初心者育成を掲げる部隊ではありません

【例1】コーディネートの凝りかたはピーコを超えるぜ ファッションチェック
【例2】私の銀行効率はただごとではない ツンデレ銀行
【例3】俺様のギロチンレイスはまじ首が飛ぶぜ プォッ


【戦う】裏方召喚部隊を立ち上げて こんなことができたらと思ってます
・トレードは2秒以内余裕でした
・俺のキコリ歩兵は60k超えるぜ 難易度高い崖登り余裕でした
・敵オベ建設中に破壊してアラートレベル3ダメージ美味しいです
・敵ハイドスカが潜入をあきらめたくなるような建設 壊されにくい建設 
 無駄の無い建設
・裏方なのに高レベル掘りパーティーで驚異的ハイドサーチ 
 敵短カス即蒸発
・ナイトで敵ナイト5匹仕留めました 
 敵ハイド暴きまくり 皿スカの足止め余裕でした
・いま波読みジャイが来てくれたら建築ダメ1位だろうな 
 あっ横にいた/*^ω^*\
・主戦場に驚異的な存在感やスコアを示す脳筋レイスと
 キモイ数の護衛ナイト
・波読みして敵の誰にも見つからないFBキマ 
 氷像製造最強歩兵キマとキモイ数の護衛ナイト
・ドラで建築ダメ100k美味しいです
・貢献度1位から10位までうちの部隊でした


裏もやり、歩兵もする。
つまりは「状況に応じて動く」ということを追求するのがコンセプトですね。

というわけで私のサブ・キャラ『ペニー・レイン』もAyersRockにお邪魔させてもらってます(In率低くてごめんなさい)。



入った感想はというと…。
おっとここまで!

sena5.jpg

「やがて訪れる不幸」


SSのようにAyersRockをステーキのようにバラバラにするのが私ペニー・レインの使命!

憎きセナリウスはまだ生きていた!
ヤツをこらしめるために私の復讐は始まったばかりなのです!


そう、私のスローガンは「叩いて壊そう一枚岩!」です!
posted by マーシャル・ロー at 01:44| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

ワイルドで行こう!

banbu.jpg
「ワイルドで行こう!」


腰にサラシを巻いた無精ヒゲが様になる『シナイダー☆』兄貴と天然戦隊バンブレイドのピンク色役をこなすビジュアル系に両足を突っ込んだ『うしじろう』さんとのコラボ。SSはクリックすると原寸大で見れます。

グラサン状態!がワイルドに決まってるぜ!
ハーレイに乗って中央大陸を横断するぜ!

向かうところ敵無し!グラサン有り!
国敗れてグラサン有り!
そうさ、ワイルドで行こう!


シナイダー☆さんが皿さんになってました。
これがなかなかお洒落でビックリです。

shinaida2.jpg

「目隠し伯爵」


目隠しの黒、上着の黒、ズボンの黒がアクセントに。
この上着と下着の組み合わせは相性がとてもよさそうですね。
高貴さと清楚さを融合し、そこに目隠しでワイルドさを取り入れる。
手は本人のお気に入りなチョイスだそうです。

■装備リスト
頭:レイヴンマスク
上着:リベルシュチュニック
ズボン:トレミムボトムス
手:ベゾアールガントレット
武器:ミカエル



こんな伯爵も豹変することがあります。
高貴さをブチ壊すスクープ写真を激写。
週刊誌に送りつけてやります。
天然戦隊バンブレイドもこれで地に落ちた。。

SSをクリックして是非拡大版で目に焼き付けて下さい。

shinaida1.jpg

「必殺技M字開脚!」




シナイダー☆伯爵のオサレなお忍びの服を盗撮。
シックな感じでオサレに着飾ってます。彼の出身はイタリアらしいです。

きっとこの上着の下には間違いなく隠れてるよ、
真っ黒で剛毛なギャランドゥーが!


shinaida4.jpg

「お忍びでGo!!」


■装備リスト
頭:リテルキャップ
上着:ストライダージャケット
ズボン:トレミムボトムス
手:ストライダーグラヴス
武器:グノーワー



裏切り者の『ユダ』を握り締め、
シルバーブレイバー『シナイダー☆』が鮮やかに戦場を駆ける!
そして戦場を血の海に変える!

shinaida5.jpg

「フィールドの貴公子」


■装備リスト
頭:クックロビンハット
上着:パイレーツベスト
ズボン:トレミムボトムス
手:ストライダーグラヴス
武器:ユダ


完全にピチパンの『トレミムボトムス』を着こなしているのが恐ろしいです。ピチパンにおいては右に出る者は無し。

まさにピチパンニストなシナイダー☆さんでした。
posted by マーシャル・ロー at 10:01| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

露出系美女+α

闇夜のお色気担当組を公開。

yamiyogirl.jpg
「素肌ビューティー」


しゃもじガールとho_no_kaのスペシャルコラボ。
闇夜のお色気組が今日も露出で街を練り歩く。

一方2人に対抗してリアルで駆けつけるも、2人のお色気にかなわず泣きっ面な某????_????さん。2次元に3次元が敗れた瞬間です。相手が悪かった。。


26image.jpg
「セクシーバイオレンス」



270.jpg
「未確認飛行物体(♀)」



ということで今年もよろほる!
posted by マーシャル・ロー at 19:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。