For fez beginners.jpg
「初心者さん用のメモ」

前線に向かって敬礼.jpg

2010年03月21日

アフリカ原住民の生態系

今宵は他のオンラインゲームから新天地を求めて
Fホルに漂流してきた部隊をクローズアップ。



ナッツベリー市民街の中心に1本の大樹が生えているのをご存知ですか。

tuki08.jpg


その樹を崇め奉り昔ながらの暮らしを営んでいる部族があります。
『月明かりの夜』部隊です。


tuki05.jpg


この大樹の名前は『バオバブ』の樹。
バオバブの樹の下に集結せし戦士たちを以下、紹介。


оルルイエоさん
月明かりの夜の酋長。
ルルイエとは仮称で、本名はアフロボンバーイェー氏。

xo迅伐oxさん
以前やっていたオンラインゲームでは迅伐さんが酋長。
名前の読み方はじんばつではなくて『はやぎり』。鼻毛切りを文字った名前らしい。しかしこれも仮称にすぎず、本名はジンバブエ氏。

FEZでは狩猟隊長に。モンスター討伐数が5万越え。
銀行業が大好き。しかし、クリを渡すよりも石貨を渡すと喜ぶ。

鷹斬迅斗さん
名前の読み方は『たかぎりはやと』。
鷹派なのかハト派なのかいまいち分からないその残念な名前。
本名はハゲタカ氏。

・ё・ゥるはちさん
月明かりの夜部隊は前のゲームから移住してきた仲間内部隊であり基本的に部隊員を募集していません。しかし、・ё・ゥるはちさんは例外でFEZで新たに仲間に加わったお方です。名前の読み方は『うるは』さん。彼女もまた仮称。本名はウーパールーパー氏。



アフリカの大地のもと月明かりの夜にバオバブの樹を囲って不思議な踊りを行う部族です。バオバブの樹に近寄ると生贄にされるのでご注意をば。

どうやら彼らはバオバブの樹の下にある聖なるベンチで体を休める習性がある模様。

tuki07.jpg


体を休めさせなければこの危険極まりない部族を倒すことができるでしょう。

tuki06.jpg


こうしておけば安全です。
しかし逆恨みで殺害される危険性も伴う諸刃の剣。


この部族の名前『月明かりの夜』の由来はスロットの曲の名前だそうです。どうやらアフリカにもスロット&パチンコという現代の娯楽が浸透しつつあるようです。一体スロットにどうやって石貨を入れているのか全く不明。


tuki03.jpg


狩猟隊長ジンバブエ氏。
視力10.0を誇っていた自慢の目もスロットで酷使しすぎて今や0.01に。
眼鏡という文明の利器に頼って生活を余儀なくされる始末。戦士の恥さらし者に。



というわけで、今回は部隊『月明かりの夜』さんでした!
溜り場のナッツベリー市民街に行かれた時は要チェックです。


tuki02.jpg


P.S.
このバオバブの樹に住んでいる神様がいます。
マーシャル・プーさんです。遭遇したら願いごとが叶います。

tuki04.jpg




さあさあ、バオバブの樹に向かって歌えや踊れ。





posted by マーシャル・ロー at 05:15| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
偶然発見(*´`)笑

ネーミングセンスと、椅子が真っ二つなのに吹きましたw

これからも更新頑張ってください(*・ω・*)
Posted by ・ё・ゥるはち at 2010年04月19日 03:07
うーぱーるーぱさんこんばんは。
お越し頂きありがとうございます。

てきとろに更新頑張っていきますノ
Posted by マーシャル・ロー at 2010年07月19日 04:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。