For fez beginners.jpg
「初心者さん用のメモ」

前線に向かって敬礼.jpg

2012年11月03日

かたおもい 〜 特集K鯖(F鯖)ホルデイン 〜

このご時世、Kホル(Fホル)が好きな人はまだいますか?


今日は少しKホル(Fホル)のお話でも。
ところどころ音楽を交えながら。






キプ前レイプ。

埋め尽くされる煽りの赤色の全茶。

本土が青い時期もありました。

その中で救いを与えてくれるキャラ達がいました。

牛オリたちが大量発生して頑張っている時期もありました。

1stアニバーサリー時は誰しもがその目標達成を諦め、既に詰みかけていたときに、
一致団結、連戦連勝しなんとかアニバーサリールーレットを回せることができました。

部活が盛んな時期もありました。

今も変わらず昼は地獄。夜は比較的まともです。
まともな時間の時間帯が長いか短いか、ただそれだけの違いです。

中央大陸は見渡す限り紫色に染まっている時間が長いです。


ゲームとしての旬をとうに過ぎ、落ち着きを見せそして終わりに向かいつつあるFEZの中。常に変わり行くプレイヤー層の中、常に変わらぬ何かがあることを信じてこうしてKホル(Fホル)の定点観測を細々と続けています。



もういい加減ホルの悪いところは聞き飽きました。
では良いところは何でしょうか?


1. なんと言ったって信頼と実績のワド様のおっぱい。


2. それほど殺伐としていない、ほのぼのしたところ。


3. たまに本気を見せるところ。


4. 緩い連帯。


5. 意外と健気なところ。


6. 比較的目標戦に積極的なところ。


7. よくなることを信じて何度も裏切られるところ。
 しかし希望の芽はきっと紡がれていないところ。


最初のもの以外、漠然としすぎていますね。
(挙げることが難しいことの証左です)。


さて、出張中にすることが無いので、
FEZ公式の投稿絵を見ていたら、見つけました。
それが今回のブログのテーマを書いたきっかけです。

蔑視の対象になり易いFホル生まれのFホル育ちの自分にとって
それはあまりにもあまりにも懐かしい思い出。
そして確かな彩りをFEZに与えてくれたもの。



kataomoi1.png
絵『pfz』様。




F⇒Kホルを構成するホル民の構成も随分当時とは変わってきてしまいました。
周りの方は別国、別鯖に移動、もしくはFez自体Inしなくなってしまわれています。

見知った方がいなくなると、国にこだわる理由も薄れてきます。
戦争に負け続けると自ずと楽しめなくなります。そのうち強国に移籍します。
仲間内でわいわいやっている方が楽しいので、芋づる式に移籍します。
日替わり弁当のように時々の情勢によってInする国家を変えます。

そんな中、国に愛着を持つことは野暮。
はっきり言えばナンセンス。

だけれども、次の絵を見た瞬間の想いは決して忘れません。


1223_002d.png
絵『pfz』様。



ホルデインが好きな方は挙手┗|┳|┛!
pfz様の描かれる絵にどんなに励まされたことか。



ZipでUPされているURLを見つけましたので最後にURLを張り付けておきます。
http://www1.axfc.net/uploader/so/1319987.zip

pfz様、励まし続けてくれてありがとうございます。
その励ましは確かに届いておりました、この胸に!


皆様の御健闘を祈って、前線に向かって敬礼!!


それではまたKホルでお会いいたしましょう。
horu2png.png
絵『rossoopiu』様。






P.S.
我らにはいつだって、おっぱいの御加護がついている!

chichikurabe.png
絵『pfz』様。

horu3.png




以上、無駄にホルデインで年をかさねたプレイヤーの戯言でした。


posted by マーシャル・ロー at 00:19| 東京 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつか良い国になると思い続けて早3年。
以前は中心街での配布もやっておりましたが
現在は軍チャの空気に馴染めず市民街に撤退中。
それでも続けていることは
初心者さんへの声かけと配布。
続けていればいつかは良い国になってくれるど信じて。
Posted by 迅伐 at 2012年11月03日 05:07
最近は酷い戦場に当たりすぎている・・・
昨日は久しぶりに萎え落ちをした・・・
Kホルに所属して3年半、正直今が一番FEZを楽しんでいないと思う。
暗黒期に比べて領土は増えたケド強くなった気はしないし、雰囲気はむしろ悪くなった。
萎えぽよ〜〜〜
Posted by イチゾウ at 2012年11月03日 08:08
└| ┳|┘Kホル所属し早3年、
色々ありましたがなんだかんだで楽しめてる勢
酷い戦場も未だにすんごい多いですが
ホルに自分を繋ぎとめてるのは昔からの仲間と新しい仲間達
なんだかんだでホル野良集まって勝戦場作れるだけ昔よりかなりマシになってると思いますよ〜
昔は一部の強豪部隊に寄生しないと本当に勝てなかったもんね・・・
Posted by うっかり at 2012年11月04日 09:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。