For fez beginners.jpg
「初心者さん用のメモ」

前線に向かって敬礼.jpg

2010年03月20日

輝く眼鏡の奥底

bu1jpg.jpg


むっつり眼鏡っ子のささやかな楽しみを邪魔したら後世まで呪うよ。

見える、見えるよ、よく見える。

春の到来を感じさせる青と白のストライプ。

クックックッ




ということで、今年も春の音楽特集を行う予定です。
それでは春の陽気に狂わされて首都で一緒にXXXしましょう。


■今日の1曲
The Dandy Warhols『Bohemian Like You』
ほんのりブギーでダークなご機嫌ロック。

posted by マーシャル・ロー at 11:57| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

闇夜弐周年イベント『裸祭り』開催!

闇夜の遊撃隊MSN部隊も結成して早2年が経ちました。

気が付けばいつの間にかFホル部隊の中で古参の部類に数えられるようになってしまいましたね。社会人が多い関係で主に深夜にちょっと活動する程度。部隊の雰囲気を維持しつつ、スローペースで、でも着実に活動を行ってきてどうにか2年間続いてこれました。果たしてこれから先はどうなっていくでしょうか。これはきっと誰にも分かりません。


『部隊は水物』

次々に生まれては消えていく。
外部からの非難、そして内部からの崩壊。
些細なことでも途端に崩れていく。


『部隊の雰囲気をどう維持するか?』

この命題は部隊運営においての永遠のテーマだと思います。
この問いに対し各部隊が思考錯誤しつつも、多くの部隊が長らく存在することを願って。



yamiyologo.gif


yamiyo002.gif

アリコ作、闇夜のトレーディングカード』


ゼロ・ウルフの渾身の作品↓Σ

『ゼロ・ウルフ作』




さて、闇夜弐周年記念として闇夜界隈で恒例の『裸祭り』を開催。
今回は闇夜の隊長ゼロ・ウルフと副隊長のmika_mikaが中心になって企画&遂行されました。

今は亡き?金色のレオさん、akimotoさんたちと一緒にやっていた裸祭り。これで一体何度目なんだろう。今や裸祭りはFホルの文化。これからも脈々とこの文化が受け継がれることを期待します。

やっぱり仲良くなるためには裸と裸の付き合いが大事ですぜ。
これぞ日本人の心!


■□■闇夜弐周年イベント『裸祭り』■□■
img_cache_c_7342_1214340719_jpg.jpg
◇日時:3月13日(土)00時〜 
◇場所:Fホル訓練場(ソーン南)

◇内容 
 装備は無し。裸で戦う。但し頭装備は可。
 職は自由。装備は必ず初期装備。(レベル1の武器)
 チーム分けはランダム。召喚有り、エンチャ建築無し。
 ハイリジェ&レアステは許可。 

◇景品
・MVP賞:ルージュチェックセット 2名
 「おもろかった人」「おいしかった人」にMVPとして豪華賞品を用意。

・ゼロ・ウルフ賞:眼帯 1名
・マーシャル・ロー賞:レイヤーボブ(黒)♂キャラ限定 3名
・がんばったで賞:金コイン5枚セット 1名



いつもお世話になっている部隊の方々にお誘いをかけて集まったその数総勢66名でした。多くのご参加ありがとうございます。

66人による裸体と裸体のぶつかりあう壮大なエロティズム祭り、
とってもエクスタシー!!!


開催前の訓練所前に集まる裸体の群れ。
hadaka01.gif



一方その頃の首都の人数
hadaka02.gif

多すぎる。。


さあ戦場ソーンにイン!
hadaka04.gif



我等が隊長エロ・ウルフの開幕式でそれは幕開けだ。
hadaka03.gif



チャットはまさに混沌の極み。
※画像はどれもクリックで拡大できます。
log.gif


hadaka05.gif


hadaka06.gif


hadaka07.gif


あっという間に終了してしまいました。
戦争終了後の記念集合撮影。レンズ越しに見る裸体にア"ッ-。
hadaka08.gif


そして賞品は以下の方たちが獲得致しました。
おめでとうございます。

◇MVP賞(制服)2名
〜The_First_Strike〜所属
ボンチャンさん

Chant_of_Seraph所属
荒ぶるクマさん

◇ゼロ・ウルフ賞(眼帯)
Not‐FoundV404所属
ペンローズさん

◇マーシャル・ロー賞(レイヤーボブ黒
うぃ!OFCやったるで!所属
シャリュさん
マルティン。さん
〜The_First_Strike〜所属
スルクア=シントさん

◇がんばったで賞(金コイン5枚セット)
月明かりの夜所属
xo迅伐oxさん


今思うとかなり豪華な賞品でしたね。
獲得された方はおめでとうございます!

貢献度.JPG


キル数.JPG


PC与ダメ.JPG




さて、ボブをGETしたシャリュさんの戴ボブ記念SS。
どうもあまり嬉しそうではなかったシャリュさん。何故だろう?ニヤニヤ

触角(通称もやし)がこれで益々映える!
皆が待ちわびたその瞬間を激写!本人以外は(‘∀‘ )!
hadaka09.gif

「蝶々が蛾に堕した時」


やっぱり時代はボブ。
ボブと触角のコラボ。これはレアな組み合わせにしてキモさ爆発。
シャリュさんのイメージが完全に崩れた記念すべき1日でした。

hadaka10.gif

「哀愁とふてくに満ちたツラ」



そしてfugさんがやってしまった。
そんな人じゃないと信じていたのに…。
hadaka11.gif



以下、祝辞を紹介。

ブルママン氏』

中身は知る人ぞ知るFホルの影の支配者!



img_cache_m_195863_1217181116_jpg.jpg
バッシュしたる氏』
うぃ、OFCやったるで代表バッシュしたる。

部隊発足2周年おめでとうございます。

昔を思い出せば、首都が変わる前の西組、
そしてゲームを始めた時期も近い仲間であります。

そんな闇夜の遊撃隊MNSが2周年を迎えたことは大変めでたいことであり、我々も見習っていきたいところであります。

ホルデイン連合「ほ」の参加メンバーとして、そして良き友人としてこれからも高め合い、少しでも良い国に近づけるよう頑張っていきましょう。

祝辞というより昔話になったきもするが、
おっさんらしくてええんちゃうかねw

2周年おめでとうございます、これからもにぎやかな、そして楽しい国をになっていく一員として頑張っていこう。

うぃ、OFCやったるで部隊長 バッシュしたる。


OFCとはOFC誕生の瞬間からのお付き合いですね。
これからもよろしくです。



ということで、闇夜弐周年イベント『裸祭り』にご参加して下さった多くの方々、どうもありがとうございましたノ



最後に一言。

なんだかんだいってF鯖ホルデインが好きなのでしょう、皆さん。
挫けそうになったら裸でぶつかり合い、お互いの愛を確かめ合っていきましょう。


F鯖ホルデインの輪にして和。

Fホルをこれからもよろしくお願い致します。
posted by マーシャル・ロー at 06:18| 東京 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

ファンタジーのあり方




人が消える、消える、マジ消える。


100人が入り乱れる大規模入退場MMORPG 『Fantasy Earth ZERO』



どうしてこうなった゚A゚



1212image.jpg





2010/3/8に行われたアップデート。
グラビティと言う名のデジョンに成り果てる。
仲間が次々に神隠しに遭うもう1つのファンタジーワールド。



P.S. 夜間のメンテで落ちるの直りましたね。




坂本真綾『gravity』
posted by マーシャル・ロー at 00:11| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

隠された素顔の行方

F鯖ホルデインのとある部隊に突撃してきました。


凛々しく、猛々しく、麗しく被りモノが戦場で舞う姿。
桃園の誓いを交わせし兵どもが漢達。



ri01.jpg

人は彼らをこう呼ぶ『リンチャイブラザーズ』と。


誰しも1度は聞いたことがあるのではないでしょうか?
戦争が始まると開口1番に言う彼らの挨拶を。

ri02.jpg


その結成はかなり古く、F鯖ができた頃には既に存在してたと言います。
古参中の古参な部隊ですね。リンチャイ一族は。


彼らには自らに課した鉄の掟があります。
『決して素顔を見せるな』という。
被りモノを着ることで常にその素顔は闇の中へ。


さて、リンチャイとは何か。
彼らは言う『心の友』と。

リンチャイをリンチャイにしてリンチャイたらしめているその心の友とは一体何なのか?

そこで銀幕の世界で著名な1人の漢に辿り着く。
テクニカルな技で人々を魅了する世界のスーパースター。

ri03.jpg

ジェット・リー。

ジェット・リーがまだジェット・リーと名乗らずリー・リンチャイと呼ばれていた時代がありました。彼らはこのリンチャイの血が流れているリンチャイのブラザーたち。そんなブラザーがFEZに活躍の場を求めて降臨したのが今いるリンチャイブラザーだったのです。



彼らが素顔を見せないのは見せられないからなのではないでしょうか。
見せたらその漢臭さに涙せずにはいられなくなるから。




ri04.jpg



というわけで、リンチャイブラザーズの皆様ご協力ありがとうございました。
それでは戦争でまたお会いしましょう。

その時は是非ともよろりんちゃいノ


◇追記
リンチャイブラザーズの溜り場は無いそうです。
つまり住所不定。しいて言えば大陸MAPで瞑想しているとのこと。
彼らに相見えんとする猛者は中央大陸へ急ぎなさい。



『戦う漢!リンチャイ300!』

リンチャイの掟:ヲリはモヒカンを着ること、だそうです!

モヒカンマニアのぜくろうさんが鼻血ブーしてしまいますね。


mohikan.jpg



mohi.jpg
「永遠におやすみんちゃい」



posted by マーシャル・ロー at 23:30| 東京 🌁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

ブログ開設1周年記念:戦争用BGM特選『隻眼の狼』

BGM_Big.jpg


実はこの『前線に向かって敬礼』ブログは既に1周年を迎えています。


そこで1周年記念と称して皆様に感謝を込めて
FEZ戦争用BGM特選『隻眼の狼』をお届け致します。


普段とは一味違ったBGMで戦争に赴いてみてはいかがでしょうか?



※↑再生ボタンをクリックすると曲が開始されます。



◆作成にあたって
今回、私が所属している部隊:『闇夜の遊撃隊MNS』のメンバーにに選曲を協力してもらい作成致しました。闇夜の遊撃隊MSN的な戦争時のBGMは?というのがその時のお題です。


以下は以前、闇夜の遊撃隊MNSを詠んだ時の詩です。
この雰囲気に合うような曲を選曲を心がけたつもりです。


闇夜に轟く軍足の音

その音色が向かうはいずこの地

来し方に餞別を 行く末に決別を

泡沫と戯れる遊撃隊

うつつは軋みをあげて嘶き出す

まどろみが手招きしながら微笑する

闇夜は歌う偽りの鎮魂歌



◆『隻眼の狼』の特徴
プレイリストタイトル名:『隻眼の狼』は我等が闇夜の遊撃隊MNS部隊隊長『ゼロ・ウルフ』(和訳:隻眼の狼)にちなんで名付けました。普段は血に飢えた単なる変態狼の隊長。しかし隊長に敬意を表してこのタイトルを冠しました。

映画/アニメ/ドラマ/ゲームサウンドトラック、メタル、テクノ系から主に選曲を行っています。『疾走』/『かっこよさ』で全体を統一しています。


◆『隻眼の狼プレイリスト』
当プレイリストは計24発の弾丸から成り立っています。
構成は以下の通り。

1 TVCM ワコール リボンブラCM:『うわさのリボンブラ体操』
OPを飾るのは部隊長ゼロ・ウルフ一押しの闇夜の部隊歌。
この動き、この歌詞に死角は無かった。闇夜検定1級に受かるのに必須な歌。


2 TVアニメ .hack//sign:『Obsession TV-Mix』
ここからが本編。闇を切り裂くが如しインパクトのあるテクノサウンド。梶浦由記の作。彼女はもはやアニメサントラの巨匠と言っても過言ではないだろうか。


3 洋楽 Sum 41:『No Reason』
次はパンクロックから。先の曲を更に加速すべく、イントロから勢いのある曲を。随分メタリックな仕上がりに。やんちゃだったSum41の大人な1面を垣間見れる。


4 洋楽 Transplants:『Romper Stomper』
カリフォルニアパンクロックバンドRancidのフロントマンであるティムがボーカルでブリンク182のドラマーが参加。ティムが愛して止まないハードコアバンド『G.B.H』のメロディーを彷彿させる出だし。攻撃的なミクスチャーサウンドで攻め立てる。


5 洋楽 Apocalyptica:『Grace(Feat.布袋寅泰)』
次はメタル系の疾走を。曲調に重みと荘厳さを付与。
チェロで奏でるメタルが彼らの特徴。ギターで日本から布袋智泰が参加。


6 TVアニメ Noir:『salva nos』
再び梶浦由記の曲を。ダークなビートと宗教的な歌詞が相俟って背徳的な旋律を紡ぎだす。美しいメロディーが優雅に舞う仕上がりに。
アニメNoirの作品をこの曲が強烈に引き立ててくれた。


7 TVアニメ 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX :『Inner Universe』
言わずもがなアニメサントラ界のドン、菅野よう子の作品。
歌はオリガ。まるで宇宙に解き放たれたかのようなスペーシーなサウンド。透き通る美しいサウンドが聴き手の心を鷲づかみにする。


8 邦楽 Capsule:『Jumper』
副隊長mika_mika一押しの作品。先の曲をここでいっきに加速。疾走の中に息づく攻撃的なビート。電子音の洪水に脳が犯される。聴き手の脳内プロジェクターに無数のストロボのような光が映し出される一品に。


9 洋画 The Matrix:『Navras』 Juno Reactor Vs Don Davis
洋画マトリックスのサントラから。ゴアトランスの第一人者ジュノ・リアクターの本領発揮。背徳的旋律が暴走するサウンド。呪術的な詠唱がその妖しさを更に加速させる。0と1が織り成す魔境へようこそ。


10 洋楽 t.A.T.u:『Not Gonna Get Us』
トランス系をもう1発。流行に流行ったタトゥーからこの1曲を。
グランドビートの中を乙女の咆哮がこだまする。


11 TVアニメ 僕らの:『アンインストール』 石川智晶
ここで歌モノを。残酷な運命を背負った少年達が主人公のアニメ『僕らの』のOP曲。美しく物悲しくそして力強いメロディーが秀逸。聴いていると勇気を与えてくれる曲。部隊員ZEARTHのテーマ曲。


12 ゲーム Front Mission5 :『War of the Titans』
我等、闇夜の遊撃隊MNS部隊の故郷『ハフマン島』が物語の震源地だったゲーム『フロントミッション』から。作曲は岩崎英則。嫌がおうでも血がたぎらざるを得ない曲。出撃の準備はできたかクソ野郎共!


13 TVアニメ シャングリ・ラ:『Previous Notice』
高くそびえる空中都市アトラスを目指せ。アニメ『シャングリ・ラ』からこの曲を。索敵&必殺!


14 ゲーム メタルギアソリッド2:『テーマ曲』
本格的かくれんぼゲーム『ゲーム メタルギアソリッド2』からテーマ曲を。強靭な肉体と精神を持ち果敢に攻め立てるかのごとしサウンド。


15 洋画 The Rock:『In the Tunnels』
アクション映画『ザ・ロック』から。映画パイレーツ・オブ・カリビアン、アルマゲドン等のサントラを作成した映画サントラ界の巨匠ハンス・ジマーの作品。ハンス・ジマー作品の中でも1番好きな曲。闘志を掻き立てられるような力強く荘厳な仕上がりに。


16 映画アニメ Avalon:『Log Off』 川井憲次
またしても宗教色の強いサウンドを。アニメサントラ、特に押井守と強烈にタッグを組む川井憲次の作品。


17 洋楽 Linkin Park:『New Divide』
副隊長ヒナキク一押しの曲。静にして動。青白い咆哮を撒き散らすミクスチャーなサウンド。美しき破壊衝動。


18 海外ドラマ 24:『The Longest Day』
海外ドラマ24からテーマ曲を。美しきトランスの音色がいっきに駆け抜ける。


19 TVアニメ FF:U ファイナルファンタジーアンリミテッド:『魔銃発射』
アニメFFUから、技の決めの際に流れるこの曲を。
放て一撃必殺maikoブラスタァァーーーー!


20 洋楽 Bullet For My Valentine:『Scream Aim Fire』
ここでメタル的疾駆を。
弾丸が無くなるまで撃って、撃って撃ちまくれ。
弾が切れたらその己が拳で殴りかかれ。


21 邦楽 マキシマムザホルモン:『What's Up, People?!』
邦楽ミクスチャーマキシマムザホルモンから。魔笛をあげながら暴走機関車が全てをなぎ倒す。攻撃的なサウンドの中に優しさと愛が込められているのがマキシマムザホルモンの特徴か。


22 ゲーム The Black Mages:『Clash on the Big Bridge』
ファイナルファンタジーVからビックブリッジの死闘のメタルバージョンを。ギリガメッシュ、かっこいいよギルがメッシュ。
ダガーの橋の上での戦いはこの曲以外に何がある。


23 ゲーム エースコンバット6:『THE LIBERATION OF GRACEMERIA』
それは静かに離陸し、いっきに飛翔する。素直にかっこいいの一言。
壮大で美しいサウンドが聴き手を鼓舞すること必至。
エースコンバット6から。


24 洋画 Backdraft:『テーマ曲』
ED曲は名作『バックドラフト』のテーマ曲。
戦いを終えたものたちに安寧を。その安寧がいつまでも続くと信じて。



◆聴き方
howtolisten.jpg


Youtubeの動画を連結させて流す『embedr.com』のサイトを使用しています。皆様も是非、自分だけのオリジナルコンピレーションアルバムを作成してみてはいかがでしょうか?手軽に作成できますよ。




それではこれからもよろほる!
前線に赴く全ての歩兵達に向かって敬礼!




P.S.
部隊内にこんな↓のを投稿し路線を狂わそうとした戦犯がいました。
いくら部隊員フランツ・リスト様だからって、あまりにお痛が過ぎると許しません。

晒し上げの刑です。

posted by マーシャル・ロー at 09:12| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

我等向かうところに敵無し!

おひさしぶりです。


まず、ここ最近のF鯖ホルデイン王国についてですが、夜にまた元気を取り戻しつつあります。

第2の『夜ホルタイム』の始まりでしょうか?

元気を取り戻しつつあるといえども、ゲブからの移民、そして大量のイナゴが沸いて強くなっているように見えるだけかもしれません。従来のFホル部隊も徐々にですが成熟してきているのも確かではあります。これらの部隊も活動時間が夜に集中するので、夜が強いのでしょう。



それにしてもF鯖ホルに部隊はいくつあると思いますか?

1人部隊を除いて活動していると思われる部隊を集計したところ現段階で優に100部隊を超えています。これに最近移住してきた部隊を含めると110は超えるでしょう。

F鯖は新規参入者も多く、他鯖からも移住者が流入し、人口爆発中。
特にホルデインはすさまじいです。生命エネルギーに満ち溢れていますね。



さて、F鯖ホルデインに新参者が増えてきていますので、
ここでF鯖ホルデインの裏世界の住人のご紹介をば。


F鯖ホルの光のあたるところで輝いていたのがホルドルたちでした。
最近はすっかり見かけなくなってしまったので寂しい限りです。

しかし、Fホル裏世界を牛耳る奴等は今でもかわらず健在です。
鋭角的なネタを繰り出す3バカトリオ。今日はそんな彼らの紹介を。


11.jpg

12.jpg

13.jpg

18jpg.jpg

14.jpg

15.jpg

17.jpg





baka.jpg


サフィード
3バカトリオのドン。年中ヴェー、ヴェー言っている鬼畜。
変態LvはK点越え。ヲタでロリで救いようがないけどもリアルは好青年。ギャップがなんだか許せない。やせてそんじゅそこらの女性よりもスリム(だよね?アリコ)。闇夜のヒナキクのリアルフレ。


マッハくん
闇夜のレアキャラ「イリリカ」のメイン。
ネタ臭を嗅ぎつけ神出鬼没を繰り返す。
数字ちゃんとの強烈なタッグを組む輩。
サフィードのリアルフレ。


012048000
私の知る限りFホルで1番のアクターにして興行者。
数々のキワモノキャラを操りF鯖に遍在。
彼の神がかったパフォーマンスぶりには脱糞を禁じえない。
(※誹謗中傷キャラ的な低脳なことはしません)

彼の手の内で皆が転がされているのを影からニヤニヤ楽しんでます。
あだ名は数字ちゃん。フリーダイアルちゃん。
サフィード、マッハくん、ヒナキクのリアルフレ。




FEZの醍醐味は戦争。だから戦争をマジでやる!
と言いたい所ですが、果たして楽しく陽気にFEZをできているでしょうか?

ピリリとパンチの効いたスパイスが楽しむためには必要不可欠。
そんなスパイスを存分に撒き散らしてくれるのがこの3バカトリオです。彼らのアフォっぷりに最高敬礼。

彼らに遭遇したら要注意!
生きては帰れないぜっ。

16.jpg




■今日の1曲
Baconから『未来日記』

posted by マーシャル・ロー at 02:29| 東京 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

秋祭り @F鯖ホルデイン 10/12(月)

そのツラで
  どこへ行くんだ
       そこの君

img_cache_d_2031694_1_1255358568_jpg.jpg
『アンナブレッドさん作』


昨年に続き秋のイベント第2弾!!

季節は秋。秋といえばハロウィン。
ということで、仮装祭りを開催致します。
敵さんの視覚を攻める戦争に。

■具体的には
普段、倉庫に眠っていると思われる頭装備(牛兜、キマ、熊、うさぎ、ゴブリンヘッドなどの動物系もしくは月などのヘンテコ頭装備)を装着していざ戦争へ。可能な方はその他防具をありったけ滅茶苦茶にコーディネートして下さい。

例1)
「こんなの私のキャラじゃない…」
「美的センスに反する…」

と、これらの頭装備を速攻で倉庫に封印させている方もいらっしゃると思います。そこでこれらの装備を着易くさせる環境を作りだす。それにより彼らにもヘンテコ装備を楽しんでもらえれば。

それはきっと、女装にも似た禁断の快感が全身に走ることでしょう。
いつもと違った自分キャラへの違和感。そんな違和感を楽しむイベントに。そしてF鯖ホルデインの交流の場として。

例2)
□□:「××ちゃんはう○んちしないもんね」
××:「うん、そんなのしないもんっ!」

実際してるのに正直に言えない子。
人気のないところでこっそりヘンテコ装備を被っている方もいらしゃるかもしれません。そんな子がカミングアウトできるような機会をば。


■開催日時
10月12日(月)夜9時 から2時間ほど開催予定。
※目標の時間によっては多少変動することもあります。

■注意点
念のため。
視覚はネタですが、戦争は本気で。

■その他
SNS上でホルデインに関する謎々を出します。SNSのメールで回答願います。あてた方の中からランダムで1名様に金コイン2枚を進呈致します。ヒントは戦争中にさりげなく出します。

以上、皆様のご参加をお待ちしております。


- おまけ -
以下、画像クリックで拡大して見られます。

sampe5.jpg


sampe1.jpg


sampe3.jpg


sampe4.jpg



イベントご参加ありがとうございましたノ
img_cache_d_2031694_2_1255360327_jpg.jpg
posted by マーシャル・ロー at 00:28| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

月光に照らされしホルデイン

お久しぶりです。

完全放置甚だし。
時にはこうして埃まみれのブログのお掃除をば。



さて、数ヶ月ぶりにF鯖ホルデインの状況をみていきましょう。

有名どころの部隊が解散。再編成期を迎えています。
そして新しい部隊が次から次へと生まれています。

他ゲームへ行ってしまった方、他鯖に移住された方もいることでしょう。

Fホルの文化的象徴だったホルのアイドル(通称ホルドル)4人も、今や残すところタマちゃん☆のみ。随分と寂しくなったものです。果たして今後、次世代ホルドルは現れるのでしょうか。

戦争は相変わらずレイプか非レイプか、の両極端に別れています。
心が挫けそうになる、砕け散ってしまう戦争も多々あります。

変わることを信じてホルでプレイをしていますが、状況はさほど変わりません。いい加減愛想が尽きている方も多くいることでしょう。しかしそれでもFホルに残り続けている方がいらっしゃいます。

それは、ただFホルが好きだから、
という至極単純な理由からなのか?

一体、皆さんがどういう思いで日々ホルで活動しているかが近頃の関心ごとです。



話は変わり最近のコーディネートについて。

テンブ装備の特典付き書籍が発売されましたね。おかげさまで町に青い色が繁殖しています。個人的に♀テンブ頭の青いバラの色が綺麗で好きです。

一方で中国FEZの防具が実装されました。オリは黒いフード付きの暗黒騎士のようで久しぶりにいいな、と思えたルーレット装備です。全体的に地味な色で構成されている防具なので他の装備と合わせ易いです。ただ、ゴキ○リのようですけども…。特に一箇所に群がると。

そして9/18(金)のメンテナンスで、ルーレットによる新共通防具装備が実装されました。♂の防具装備の頭が凄まじいことに。ネタ路線全開で衝撃を受けました。


0917004.jpg

「月の仕業」


それはまるでMr.インクレディブルと猪木が月の影響で融合したかのような残念な顔。





0917005.jpg

「ムーーーン」


どうしてこんな装備が生まれたのか。

全く意味が分かりません。
分かろうとする気すら起きません。



0917006.jpg

「前線で僕と握手」



ただ1つ言えることは、
我が変態装備、ここに極まれり。

うーん、その笑顔とってもシャイニー。
バナナの国ホルデインにはもってこい!
posted by マーシャル・ロー at 03:31| 東京 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

そよ風に口付けを(音楽ソフト改訂版)

honoka.jpg

By ho_no_ka



そよ風に口付けを



目覚めの季節がやってくる。

芽吹く息づく大地に向かって寝そべろう。
靴を遥か彼方へ放り投げ緑の布団に飛び込もう。

でっかい口を開けて待っているあの青空に
落ちてぺろりと食べられないように
手足で大地にしっかりしがみつこう。

まぶたの裏をくすぐるふわふわな日の光。
ほおの上を柔らかになぞるふくよかな風。

そよ風が駆け巡る。
大地の歌を運びに僕らのもとへやってくる。
耳を澄まして命の目覚めの歌を聞き入ろう。

お礼の1つでもしてあげよう。

そよ風に口付けを。
煌く鮮やかな口付けを。

そうだお礼の1つでもしてあげよう。

そよ風に口付けを。
淡く潤やかな口付けを。

By マーシャル・ロー



img_cache_ms_1720341_3_1235049663_jpg.jpg
By ゼロ・ウルフ


◆春の特別企画
本日はFEZのブログ上で、音楽茶屋処『耳澄まし』の企画、春の音楽特集『そよ風に口付けを』をお送り致します。


季節は春。

大地が再び息を吹き返す再生の時。
そして各々の人生の再出発の刻。

そのスタートラインの前に立つ者たちの背中をほんの少しだけ押して前に進むための風力になれたら。例えそれが無理だとしても幾ばくかの元気を与えることができたなら。そんなことを思いながら今回は選曲を行ってみました。

入学試験や新卒就職活動の真っ只中の方もいらっしゃるでしょう。
今、景気はどん底。不況の煽りを受けて再就職活動を行われている方も多くいらっしゃるでしょう。日々の生活で疲弊しきっている方もいらっしゃるかもしれません。新生活を前に少し不安を覚えている方ももしかすると。

そんな方々も、ふとその歩みをいったん止めて音楽茶屋に立ち寄って
ちょとだけ一服していきませんか?店に上がる際には鬱陶しい靴は遥か彼方に放り投げておいて下さい。


今日のメニューは今が旬のそよ風です。
軽やかな足取りの可愛いらしい味が致します。

美味しく召し上がる秘訣はじっくりと耳を澄ますことです。
あ、あとその埃にまみれた脳内のプロジェクターも召し上がる前に一度、清掃しておいた方がよいかもしれません。そうすると今まで目では見えてこなかったものが耳を通してよく見えてきます。

さあ、是非、召し上がって下さい。


また旅路に付かれる際には、
投げ捨てた靴をしっかり履いて下さい。

当然すっぽりと履けることでしょう。
なぜなら自分の靴なのだから。
だけれども履いている方の気持ちの有り様はもしかすると脱いだ時とは異なっているかもしれません。
新たな気持ちがそこに沸いているかもしれないですから。


『全18曲約1時間』



■聴き方
@Live365を使用して音楽を配信。
 Live365の場合著作権の絡みがあるので邦楽を配信できません。
 残念ですが洋楽のみの放送となります。

◎放送日時
 春の音楽特集『そよ風に口付けを』
 放送  :15日(日)終日。


A↑のガジェットの再生ボタンを押すと聴けます。
 もしくはこちらのページの再生ボタンを押しても聴くことができます。



img_cache_ms_1720341_1_1235049663_jpg.jpg
By ゼロ・ウルフ

さて、ここはFEZのブログ上。
ということでFEZと関連付けて。


それはいつ頃から呼ばれるようになったのでしょうか?
いつの間にか呼ばれるようになり、そして皆の共通認識として存在しているもの。現在、F鯖ホルデインには4人のアイドル達が存在しています。通称ホルドルと呼ばれています。

「そんな4つの華を音楽で表現してみるとしたら?」
これが今回の『そよ風に口付けを』の裏のテーマです。

季節は春。咲き乱れる4人の華。
そんなそよ風に包まれたF鯖ホルデインに多くの幸あれ。


ここで皆さんがF鯖ホルデインを選び、そこで活動をされているまでの選択肢を網羅してみます。

仕事/学業と遊び
無数の遊びの中のゲーム
ゲームの中のオンラインゲーム
オンラインゲームの中のFEZ
FEZの中のF鯖
F鯖の中のホルデイン


今、皆さんは上記の選択肢の結果としてF鯖ホルデインに居るわけです。とても不安定な基盤の上にかろうじて咲いた1つの花が皆さんです。季節は春ということで上記の選択肢を選ぶ基準、および費やす時間配分が大きく変わる時期だと思います。いつF鯖ホル上で会えなくなるかわからない状態と考えてよいと思います。

そんな人々が集まって今のF鯖ホルデインは形成されています。
国には国の文化があるように、やはりF鯖ホルデインにはF鯖ホルデイン独自の文化があることでしょう。その文化の確かな一つとして、このホルドルの存在というものが挙げられるのではないでしょうか。このホルドルたちもいつまで存在するかは誰にも分かりません。立脚している基盤が上記の如しゆえ。

現Fホル文化の象徴の4方を祝福してこの『そよ風に口付け』を。


prince.jpg

「プリンス王女」


- 冷静なるホルドル -
「プリンス王女」本職:皿
戦場の流れを把握して的確な指示を飛ばすクールなホルドル。
兵士の頭脳に影響を与える。

Fホルへの一言
prince words.jpg




momiji.jpg

「もみじ♪」


- 戦場の癒しホルドル -
「もみじ♪」本職:皿
戦争にて銀行業務を数多くこなし、皆の士気を跳ね上がらす。
兵士の心に影響を与える。

Fホルへの一言
momiji words.jpg



tama.jpg

「タマちゃん☆」



- 戦うホルドル -
「タマちゃん☆」本職:片手
イージスの盾の如く片手として前線にバリケードを構築する。
兵士の闘争心に影響を与える。

Fホルへの一言
tama words.jpg



- 育むホルドル -
「ブリュンヒルド」本職:皿
講習会を行いホルの底上げを図る。
兵士の技量に影響を与える。
(※現在Inできない環境にいらっしゃるため、取材することができませんでした)



img_cache_ms_1720341_2_1235049663_jpg.jpg
By ゼロ・ウルフ

-おまけ-
光があるところに闇もあります。
闇があるからこそ、よりいっそう光がその光を増します。
光のサイドだけでは物事の片側だけしか見ていないことになります。

この世は光と闇の交差するクロスロードにこそ真実があります。

13日の金曜日の今日、眠れる闇のホルドル、いや、アホドルをついに初公開!




0120.jpg

「フリーダイアル」

- 手に負えないアホドル -
「0120480000」本職:皿
アホドル、クソドル、フリーダイアル。
耐性を無視した真のキモイラ系コーディネートで僻地を颯爽とのたうち回る。
兵士に不快を与える。





というわけで春の特別号はここで終了致します。
作品を提供して下さったゼロ・ウルフさん、ho_no_kaさん(作品が壊れてて使用できないので、使用できるようになったら掲載致します)。突然の取材を了承して下さったホルドルの皆さん、いつもSSを盗撮してSSが溜まりに溜まってしまっているアホドルのフリーダイアルさんありがとうございました。

そして、今までお世話になった皆さんこれからもよろしくお願い致します。
posted by マーシャル・ロー at 01:57| 東京 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

前線に向かって痙攣!

とある方が放った言葉。


『前線に向かって痙攣』


この言葉を聞いた時に全身に電撃が走りました。
聞き手側に鮮烈で具体的なイメージを膨らませる秀逸な言葉だなと。

ブログ名をこれに変更しようと思いましたが、残念なことに名前を変更できないため諦めました。FEZ公式のリンクバナーも変更しようと試みました。大きい作品を縮小してバナーにしようとしましたが、悲しいかなバナーは小さすぎて何が映っているか分からない状態に。

この素敵な言葉を聞けた思い出に、イメージ加工画像を公開。


keiren.jpg

「前線に向かって痙攣」


※お知らせ
近々、私が行っている音楽配信サイト音楽茶屋処『耳澄まし』の春の女性音楽特集とFホルを連動させ、本ブログ上で春の特別企画として公開予定です。お楽しみに。
posted by マーシャル・ロー at 23:26| 東京 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

パリ・ジェンヌ

少し前のことですが、ルーレット装備が更新されました。
その中のウォリ♂♀装備の鎧は厳つい黒鎧装備。
黒に映える肩の黄色い×マークもなかなか良い感じです。

anna01.jpg

「エックス・ウォーリアーズ」


よく見ると一際異彩を放つウォリ♀さんが。
今回の主役はその彼女。


今日は小学校の同窓会。
卒業してどれぐらいの歳月が流れたのだろう。
皆、元気にしているだろうか。非常にまずい、皆の顔や名前を覚えてる自信が全くない。行く前に卒業アルバムで確認しようと思うも、肝心のアルバムが見つからなかった。そうこうしている内に出発の時間がやってきた。急がなくては。会場に遅刻してしまう。


あ!、エトランゼちゃんじゃない?
超ひさしぶりー!!
すごく可愛くなってるね!
エレガンスのスカート可愛いね。似合うよ。
インマヌエルの盾も持ってるし、うらやましい。
やだー、ディエールヘッドガードの角がちょっと小悪魔的で刺激的!

お、もしかしてお前セナリウスじゃね?
男の憧れヒロイックヘルムなんてかぶっちゃって。
しかも入手困難ブランドのテンブレッキャクまで着ちゃってるし。
大人のお洒落しすぎだな。


皆が声を張り上げて興奮し合っていた。
それは仕方がない。なんてったって久しぶりの再開なのだから。
1人、そしてまた1人という具合に会場に幼馴染が到着した。
その度に歓声があがり、皆の興奮の度合いが増していった。
どこもかしこもにぎやかだった。



彼女が来るまでは。



やだっ!誰あの子!
ちょっと何あれっ。
け、けばくない?
誰だよあいつ?




全空気が凍てついた。

anna02.jpg

「謎の女」


彼女は黒の眼帯をかけていた。
目を怪我していて白の眼帯をしているのならわかる。
だけども彼女は黒の眼帯だ。まるで意味がわからない。

私の横に彼女は座った。
目が合った。目をそらしちゃいけないと頭では分かっていた。
でも本能がそうはさせてくれなかった。
本能は危険を察知したのだろうか、目をそらす方向に全力で動いた。
私の人間としての精神がそれを必至で止めに入った。
精神と本能が私の中で攻防を繰り広げていた。
それはアルマゲドンの様相を次第に呈していく。
そして私の精神はついに最後の力を振り絞って本能に打ち勝った。
だがそれは肉を切らせて骨を断つ方法だった。
つまりは白目を向く、という方法だった。

きっと彼女が笑ってくれるという一抹の希望もそこにはあった。
しかし彼女は無表情だった。白目越しに見える彼女の一つ目。
一つ目だからか鋭い眼光がよりいっそうするどく私の白目に突き刺さる。
完敗だった。

彼女のけばい下半身の衣装も意味が分からなかった。
その意図が分からない。今日は同窓会。それも小学校の。
何故彼女はこの場にこの衣装で来るのか。

手足の衣装も何かおかしい。
棘がついている。なんのために?


その瞬間、思い出した。
彼女が誰だか思い出した。
背が小さくておかっぱなあの容姿。あの子だ。
クラス1のお茶目ちゃん。
片目をつぶる特有の笑顔がすごく眩しかった。


img_cache_m_216980_1227433958_jpg.jpg

「アンナブレッド」

(※↑はアンナブレッドさんの描かれた作品です。転用はNG)



今日という日を呪いたい。
何が人をこんなにまで変えさせてしまうのだろう。
今の自分は過去の体験によって作られる。だとすると彼女の過去は?
まるで分からない。分かってしまったら、それはそれで怖い。
恐怖の前に私の思考は停止した。


そして同窓会が閉幕した。
彼女は席を立ちそして去ってった。
その後姿を見て私はつぶやいた。




エッフェル塔。




anna03.jpg




あの同窓会に出席して以降というもの、
まぶたを閉じると彼女のエッフェル塔が私の脳裏に残像のように浮かび上がった。彼女は私にとって、闇を照らしてくれる存在という意味なのだろうか。

きっと彼女はパリ・ジェンヌだったのだろう、と明らかに無理のある嘘を自分にすがるように言い聞かせることで私の中で彼女に対する謎は終わりを告げた。



ということで本日の主役はAyersRock部隊のギュルビーーン娘、アンナブレッドさんでした。アンナさんの絵の大のファンですb


そんなアンナブレッドさんの名言をコーディネートを愛する全ての方々に捧げます。

『アンナブレッド語録』
anna04.jpg

アンナブレッドさんのトレードマークはエレガンスの手足。
トゲトゲなのです。この2つは不変。


■番外編
anna05.jpg

「短髪リウス」


ありえない。
ありえない。
ありえないよセナリウス。

春の陽気は人の髪型までも変えてしまうのですね。
posted by マーシャル・ロー at 21:52| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

天からの使徒

- どこから来て、どこへ旅立つのか?
  それは背中に羽を生やした者たちの物語 -



今回は天空から舞い降りた部隊をクローズアップ。


首都を私がうろついていた時、たまたま私の好きなアニメの名前を冠した新部隊を発見しました。そして部隊長のユディトさんにアニメの主人公の名前「ラッカ」と個人チャを送った記憶があります。それが始まりでした。


そう『灰羽連盟』部隊です。


旧首都の灰羽の溜り場に行っては灰羽部隊のマスコット的キャラ、クォヴレーさんをからかっていました。何度目かの訪問の後、1週間だけということでサブのしゃもじガールを灰羽に入れさせてもらっていました。

丁度、私がFEZを始めた時期に灰羽連盟の方々もFEZを始めた方が多く、世代的にはほぼ同世代ということもあり私の中では非常に親近感がある部隊です。

彼らは訓練が大好きで部隊訓練を頻繁に行われています。
日々歩兵の研鑽をしている模様。

天使の分際でありながら好戦的であるという…。
いやはや、困ったもんですヽ(・ζ・ll)ノ
戦争でも部隊で行動されていますね。


最近は新人さんも数名入った模様で彼らの行く末が楽しみでもあります。先日、灰羽の方々+☆メイアとで訓練を行いました。私は裏方の建築好きで、多数vs多数の戦いが好きなので、訓練より実際の戦争の方が断然好きです。なのであまり訓練には参加しません。久しぶりに灰羽と一緒に訓練をして楽しかった。つゆだくな、いい汁かけました!


灰羽連盟の溜り場は首都中心街の住宅街の中にある切り株の周りです(
【F5あたり】)。切り株が部隊長ユディトさんの指定席。その切り株を発見した際には是非、その切り株目がけ、ありったけのおしっこをぶっかけマーキングしておいて下さい。きっと好戦好きな天使ユディトさんのことです。縄張り争いのため血眼になってユディトさんが降臨し、決闘を申し込んでくることでしょう。

haibane.jpg

「The ホームレス連盟」



クォヴレーさんがいらっしゃらなかったので彼のSSも別途UP!
haibane2.jpg

「こぼちゃんorハトサブレ」


クォヴレーさんは同期かつ職業が私と同じ片手さん、ということで存在自体が私にとって励みになります。

クォヴレーさんのトレードマークといえば頭のヘッドギアです。
ヘッドギアこそクォヴレーさんのアイデンティティー!ヘッドギアを外したらクォヴレーさんは再度天に召されることでしょう。

黒牛兜を送りつけても装着されることはなく、灰羽連盟の公式装備、頭の輪っか装備もつけることもなく、ただひたすらに、そうひたすらにヘッドギアを装着し続けています。


そんな灰羽連盟ですが、ここにきて部隊長だけが推進している灰羽連盟公式装備を装着する『輪っかっか計画』に部隊員が全くついて来ていない模様。『輪っかっか計画』の一大反勢力であるヘッドギア派のクォヴレーさんがいる限りこの計画は頓挫することでしょう。

いつクォヴレーさんが輪っかを付けるのか?
果たしてクォヴレーさんが『輪っかっか計画』に屈する時が来るのか?
ここが、最大の見所であります。

haibane3.jpg

「輪っかっか計画」



灰羽連盟の由来であるアニメがYOUTUBEにあったので紹介を。
何故、輪っかなのか?何故輪っかじゃなきゃならないのか?の答えは全てこの中に。

■アニメ『灰羽連盟』オープニング


春を彷彿させるこのオープニング曲が好きです。


切ないピアノのメロディーの中、幕を開ける物語。


最後に国家掲示板に掲載されている灰羽連盟の募集要項を。

haibane4.jpg



◎おまけ
何を隠そう私も『輪っかっか計画』の推進者!
haibane5.jpg

「コーディネート道」


一概には言えませんが、コーディネートの基調は髪と目の色に合わせるのがしっくりくると思います。↑の場合、目と髪は黒なので黒をベースにしたコーディネートを。上着、下着、手、足を黒系に。黒系でもさりげない演出として、右足に紐?がついているイヴブーツ、菊のような穴が開いた手のテンブテッコウを。上着の腕のピンクの線と、下着の赤のラインがアクセントに。

なんてったって、灰羽に重要な羽と輪があり!
武器は天使の名前のミカエルを使用。
posted by マーシャル・ロー at 01:50| 東京 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

米騒動

1月にやったイベント【脱走兵のかくれんぼ】のSSを遅ればせながらUP。

■内容
ホルデイン城の厨房から米を盗んだ罪で牢屋に入れられた【しゃもじガール】。牢屋の番人の隙をついてそんな彼女が脱走を。囚人に逃げられるという失態が国内外に知れ渡ればホルデイン王女ワドリーテ様の威信失墜も免れない。そこで秘密裏にしゃもじガールを捕えるための捜索隊が結成されることになった。さあ、しゃもじガールを捕えてホルデインの窮地を救おう!

■ルール
制限時間10分のうちにホルデインMAPのどこかに潜伏している罪人【しゃもじガール】を見つけ出すこと。同時に発見された場合を考慮して、@キャラをしゃもじガールに触れた状態で、Aなおかつトレード申請の窓をしゃもじガールに出すこと。

しゃもじガールが隠れるまで、各自待機。準備が完了したら開始。
そこから制限時間10分以内にしゃもじガールを見つけ出すこと。


合計3回行います。難易度は徐々に上げていきます。

賞品は以下の通り。
1.レアステーキ×99個
2.金コイン×1枚
3.金コイン×2枚


rice1.jpg

「脱獄」


■登場人物紹介
◎「しゃもじガール」

ワドリーテ女王?
ふんっ、あんな小便臭い小娘の分際で私を捕えるなんて100年早いのよ。最高級の米をなんでワドリーテが毎日食べてるのよ。全くを持って解せない。許せない。私がワドリーテからこのお米たちを解放してあげる。おいしいお米を食べるのは万人に開かれた権利。少数が独占するなんてもってのほか。

◎「れんげボーイ」
rice2.jpg

「姉思いのお節介な弟」


役割:制限時間が残りわずかになった際に、皆に居場所のヒントを伝える。

しゃもじガールの1人弟。

以前は温厚だった姉。料理の腕を買われて、ワドリーテ様の宮廷で料理人として登用された頃からそんな姉の様子が急変する。姉の行っているお米の開放運動が日に日にエスカレートし、ついには「盗む」という法にまで触れてしまったことに対してショックを受ける。姉の暴走に耐えられなくなり、裏で姉の潜伏場所をリークしている。これも全て姉が更生してくれることを願ってのこと。

◎「しゃもじガーノレ」
rice6.jpg


役目:居場所についてのヒントもしくは偽情報を伝える。
しゃもじガールの偽者。同様に首都に隠れている。
中身はakimotoさんw


■結果発表
<1回目>

rice3.jpg


闇夜部隊の溜り場の酒樽の中です。
死線さんに速攻見つけられてしまいました。
1分未満かなw


<2回目>

rice4.jpg


難易度を上げて「謎空間」の1つに潜伏。
なかなか見つからないだろうなと、運営側で話し合っていた矢先、
速攻見つかりました。Kami_21_さんに見つけられました。


<3回目>

rice5.jpg


ラストは家の中。
特定の方法でしか入ることができない家の中です。
これは絶対見つけられないだろうと皆でニヤニヤしていたら、
呆気なく見つかりました…。Zentさんです。



というように、3回とも瞬殺で終わってしまいました。
皆さんの首都警備能力に驚きを禁じえません。
さ、さすがホルデインの首都警備力!

制限時間残りわずかになった際にヒントを与えるはずのれんげボーイ君の出番は全くありませんでした。本当に使えないヤツだれんげボーイ('A´W)プチッ

そんな彼からの一言。
rice8.jpg


産まれてこなきゃよかったんだよ…。


こうして、首都警備隊の手柄によりしゃもじガールは再度囚われの身となり、ワド様の威信低下は免れました。脱走した事実は闇に葬られ幕を閉じたのです。

ご参加していただいた方々、ありがとうございました!
rice7.jpg

「鉄壁の首都警備!」



■番外編
刑の執行を終え、牢屋から出てきたしゃもじガールは人目を気にして、目立たない姿で余生を送りました。

rice9.jpg

「成れの果て」
posted by マーシャル・ロー at 17:05| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

甘酸っぱい芳香

a001.jpg

「座右の銘」



a002.jpg

「決め台詞」



a003.jpg

「心の傷跡」



a004.jpg

「改心」



青春は甘酸っぱい香りがします。
青春の傷跡はあまりにも深く、時として人の人生を踏み外させるのに十分すぎる衝撃を与えます。こうしてガチホモが生まれるんです。



Hysteric Blue「春〜Spring〜」
posted by マーシャル・ロー at 21:34| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

戦場に咲き乱れろ、牛兜!

今日は入門部隊に入部してきました。


「可愛い牛には旅をさせろ」を実践したまでです。

闇夜部隊のメンバーに見送られながら、牛兜をかぶって独り入門の門戸を叩きました。1日だけでもよいですか?と入門部隊の隊長『神風連』さんに尋ねてみたところ、了承を頂けて晴れて入門生になれました。


nyumon1.jpg

「俺達のターン」


『入門』部隊はホルデインのアイドル(通称ホルドル)を守るために結成された部隊。牛兜をかぶり、ホルドルを命をかけて守るのが鉄の掟です。

早速ホルドルサーチをかけてホルドルがInしてるかどうかを確認してみました。すると、首都に1人ホルドルがいらっしゃるのが分かり、皆で押しかけてみました。

nyumon2.jpg

「もみじ♪さん」


ホルドルの1人、『めいけんチーズ』さんの部隊『がとー・しょこら』の『もみじ♪』さんです。もみじ♪さんがこちらを向いています。PCのモニターを通して視線が合っています。

どうしよう…。
あまりに恐れ多くてPC越しにガタガタ震えている自分がそこにいました。


nyumon6.jpg

「ツー・ショット」


額縁に入れて家に大切に飾っておきます。
2人だけのこの写真。


もみじ♪さんをよく見てみると、同じような服装をしているのに私は気が付きました。密かに運命を感じて悦に浸ってました。

あろうことかホルドルに対して運命を感じるなんて…。
罪の意識に苛まれ、PC越しに口から泡を吹いてしまいました。

nyumon3.jpg

「露出系」



更に、もみじ♪さんを見てみると、またしても発見がありました。
見つけてはいけないものを見つけてしまったのです。

nyumon4.jpg

「真実」



こともあろうことか、私の方がスレンダーだったのです…。

くびれが鋭角だよ!
余分なお肉はないよ!

真実とは時として残酷なもの。

しかし、真実だからと言って、それがどうしたというのでしょうか?
ホルドルの前では真実なんて些細なこと。そう、時として真実から目を背くことが、牛男児たるたしなみなのです。


この時、もみじ♪さんは放置されていました。

nyumon5.jpg


例え、蹴る殴るの暴行を加えられようとも、拷問をされ絶命しようとも、それがもみじ♪さんの手によってなら、本望です。笑顔であの世に逝きます。そしてもみじ♪さんの食卓にならんで彼女の栄養素となるのです。

もみじ♪さんの先ほどの体系の秘密は、絶命した仲間の牛を可哀相だと思われて、哀れみと慈悲の念から、しっかり食べてくれているからに違いありません。


引っぱたかれて、あなただけについて行く
今日も守る、戦う、増える、そして食べられる。


FEZ版ピクミンとはきっと入門部隊のことでしょう。


この後、戦争に行ってきました。

なかなかホルドルの方と一緒の戦場になれないことに気が付きました。
In時間が分からないし、例えInされていたとしても、ホルドルのいらっしゃる戦場は入るのがとても難しいです。ホルドルのいる戦場は、人が集まってくる戦場だからですorz

入門はホルドルに戦場で遭遇すると「○○に入門するぞ!」と連呼するのが掟です。しかし、私はついにできませんでした…。

ホルドルの1人、『ガッチマン』さんの部隊『超絶subway』の『プリンス王女』さんと同じ戦場に2回も居たというのに!プリンス王女さんが戦場の画面に映る度に、言うことができず1人モジモジしていました。

入門失格なのです。。


闇夜の皆さんごめんなさい。
入門で修行を積んでBIGになって帰ってくる!と豪語していた私を。。



というわけで、入門の皆さんありがとうございました!
入門さんを見かけたら速攻牛兜装備に変身致します。


是非見たいです。
「ホルの戦場に咲き乱れる牛兜」を!
posted by マーシャル・ロー at 06:38| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

黒びかりするアレ

狭ところを好んで巣食う部隊があります。

細い路地裏等で繁殖し合います。
ワラワラ沸いて蠢めいています。
暗部でよどめき合いながら黒光しています。

この異様な光景は、
もはやホルの1つの日常となっています。

tyou1.jpg

「へ(へ´∀`)へ カサカサの巣」



tyou2.jpg

「蟲の好物」


いちごのミルフィーユの味がどうも微妙だった様です。
おそらく、普段吸っているいちごのパンツ味に舌が慣れきってしまっているからだと推測されます。


tyou3.jpg

「マチルダ」


巣の中で黒びかりするメスの蟲さんが一匹泣いていました…。

どことなく映画レオンの光景が浮かんできました。
(映画のネタバレになってしまいますが、この映画はつまるところ校庭に草を植えよう、というお話をハードボイルド風に表現した作品です)。


■装備リスト
頭:ハイメイデンヘッドドレス
上着:ワイバーンアーマー
ズボン:ハイメイデンスカート
足:ワイバーンブーツ
手:レウリムグラヴス
武器:デスサイズ


P.S.
眼鏡屋さんからのコメント
tyou4.jpg

メイデン装備おめでとうノw


■1曲
そう、この曲を。
もの悲しい調べの音。

LEONの主題歌から。
Sting「Shape Of My Heart」

posted by マーシャル・ロー at 02:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

紫煙

yami01.jpg

「パープルヘイズ・イン・ザ・ダーク・ナイト」



最近、部隊の方がどんどんオサレになってきています。

闇夜の謝罪組の組長スイマ・センさんは素でオサレ王子です。
王冠がトレードマーク。ゴージャスな王様です。

闇夜の6弦担当の☆メイアがこの度オサレに目覚めました。
限られた予算内でコーディネートを必至に考えている姿が可愛いかったです。小悪魔な魔女です。

闇夜の新鮮組の総長、海老智梨。
海老なのに青色!
知的な感じのお姉さまです。

闇夜の戒厳令発動組の私。
周りが青系だったので青色装備にしてみました。
毒もってそうな戦う牛です。

さて、冒険の章がスタートいました。
果たしてこの4人に待ち受ける運命とは!


P.S.
本当はカットしようと思ったのですが、
闇夜の変態組み御頭ゼロ・ウルフは闇夜の部隊長なのでカットせず載せておきます。隊長愛だよ!


オサレ街道を突き進むためにも目標達成は重要ですね。
毎週オフィ開店を心待ちにしています(今週は個人的にけっこう良いオフィでした)。課金装備以外にオフィや店売り品等もコーディネートを考える上で必要不可欠。自分だけのコーディネートを是非考えてみてはいかがでしょうか。


■今日の1曲

闇夜に轟く軍足の音

その音色が向かうはいずこの地

来し方に餞別を 行く末に決別を

泡沫と戯れる遊撃隊

うつつは軋みをあげて嘶き出す

まどろみが手招きしながら微笑する

闇夜は歌う偽りの鎮魂歌



我が闇夜のテーマ曲といえばこれですね!





そう、闇夜の遊撃隊MNSは元U.S.N.海軍第七師団所属機甲強襲小隊 通称【MidNight:Strikers】を前身としています。元々はヴァンツァー乗りの集まりでした。今は亡きフロントミッションオンラインです。詳しくはゼロ・ウルフさん製作のこちらのサイトへ。

我らが聖地ハフマン島が呼んでいるよ!
posted by マーシャル・ロー at 05:04| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

叩いて壊そう一枚岩!

どこにでもいるものです。

富と名声を得た後に豹変してしまう人間は。
今回はそんな人間の末路を。
(SSはクリックすると拡大します)



キマイラにまたがり敵の本拠地を陥落させること幾多。
数々の功績を残し、国民から崇拝されている1人の青年がいました。
敵国にもその名は轟き、彼の名を聞けば泣く子も黙ると云う。

その名はセナリウス伯爵。

自国で彼は富と名声を欲しいままにし、時代の寵児としてもてはやされました。しかし、一方で彼の知られざるもう1つの顔がありました。

そう、富と名声を利用し少女たちをたぶらかし、時には気に入った少女を秘密裏に誘拐し自分だけの王国を築きあげていたのです。

sena2.jpg

「秘密の花園」


セナリウス伯爵の優男ぶりはひどく、日に日にエスカレートしていき、こともあろうことか自国の王女にもちょっかいを出し始めてしまったのです。

sena1.jpg

「優男見参!」


ワドリーテ様:家のベッドが恋しいな…
ワドリーテ様:ハッ!
ワドリーテ様:誰もきいてないわよね…?

セナリウス伯爵:…。
セナリウス伯爵:そう、確かに誰も聞いていないかもしれないね。
セナリウス伯爵:でもそれは大間違いさ。
セナリウス伯爵:何故だって?
セナリウス伯爵:だって僕が聞いているもの。
セナリウス伯爵:君の溜め息交じりの独り言をいつだって耳をそば立てて聞いてるよ。
セナリウス伯爵:それだけじゃない。いつも君のことを遠くから見守ってるのさ。
セナリウス伯爵:僕の視線を感じてたかい?
セナリウス伯爵:君に向かっていつも必殺のウインクを放ってたんだよ。
セナリウス伯爵:毎晩、お風呂上りに鏡の前でウインクの素振りをかかさずやってるんだ。
セナリウス伯爵:それもこれも、君の心をしとめる最高のウインクができるようになるためさ。
セナリウス伯爵:僕なら君を照らす太陽になれるよ。
セナリウス伯爵:そして君の存在はまるで僕を優しく包み込んでくれる夜空のあの美しい月のようさ。

セナリウス伯爵:そうか、家のベッドが恋しいんだね。
セナリウス伯爵:それじゃあ、君が帰ってくるまで僕が君のベッドを温めておいてあげるよ。だから早く帰っておいで。
セナリウス伯爵:僕の可愛い子羊。
セナリウス伯爵:うふふ。


「ガシャン!!」


突然背後で物が壊れる音が聞こえてきました。

セナリウス伯爵は誰かに見られたかもしれないと危惧し、確かめるべく音がした方に近づいてみると、物陰に、本来いるはずのない彼の秘密の花園の少女たちがいたのです。何故それが彼のモノだと分かるかといえば、少女達はセナリウス伯爵の所有物であることを表す緑色の服を着せさせられていたからです。


       
ペニー・レインはセナリウス伯爵に誘拐されて彼の屋敷に連れてこられた少女でした。夜な夜な続くセナリウス伯爵の鬼畜な行為に苦しむ日々。単なる彼のペットとして一生を終えるかと思うと、自分の人生を呪いたくなり、自分を責め続ける毎日でした。比較的気分が優れた日でも、ふとした瞬間に呪われた自らの境遇を思い出しては涙が溢れ出し、透き通った自慢の青い瞳が淀むのです。

自分の人生を奪った憎きセナリウス伯爵から、もう一度自分の人生を自分のものとして取り戻すため、ある晩、友達のランカ♪を誘って彼の屋敷から逃げ出したのです。

ですが、神様もペニー・レインたちを見放したのでしょうか。
セナリウス伯爵がワドリーテ様と会っているところを目撃し、話の一部始終を聴いててしまったのです。

セナリウス伯爵は2人の少女に説教をしました。
そして、くれぐれもこのことは内密にするようにとも言いました。

sena4.jpg

「説教」




屋敷から抜け出した罰と、お友達のランカ♪をたぶらかした罰としてペニー・レインは屋敷の塔に監禁されてしまいました。ペニー・レインは1人幽閉され泣き続けました。塔の屋上で夕焼け空を眺めながら泣きじゃくりました。体の水分が全部涙で出て行ってしまうかと思うぐらい泣を流しました。

ペニー・レイン:どうしてこうなるの。
ペニー・レイン:こんなはずじゃなかったのに。
ペニー・レイン:神様、お願いだから私の人生を返してよ!

??????:お嬢ちゃん、泣いちゃダメだよ。
ペニー・レイン:!?
ペニー・レイン:誰?
??????:丁度よかった。
??????:いやー、塩が切れててね。大好物のゆで卵に振りかける塩が無くショックで食事が喉も通らず餓死しそうだったんだ。
??????:ホラホラ、こうしてお嬢ちゃんの流した涙にゆで卵をつけると…。
??????:Σ
??????:う…、美味すぎる!
??????:まろやかにして上品なこの塩味!
??????:完璧すぎる…。
??????:え、私?私は眠兎+。すぐそこの森の神様なんだこうみえても。
ペニー・レイン:え…。
ペニー・レイン:本当に神様なんですか…?
眠兎+森の神様:失礼な…。
眠兎+森の神様:こう見えても正真正銘の神様だよ。私の趣味はハンティングでね。いつでも狩れるように武装してるのさ。
眠兎+森の神様:もうね、みさかいもなく動いてる生き物を見るとこう「ヘヤッ!」と狩りたくなってくるんだよ。
ペニー・レイン:そ、そんな…。神様なのに生き物を殺すのですか?
眠兎+森の神様:そんなに驚いて体をそらしなすんな。あまり動くと、なんというか、血がうずいて「ヘヤッ!」したくなってくるじゃないか!
眠兎+森の神様:あっ?生き物殺しちゃダメだって?
眠兎+森の神様:いやいや、あれは一部神様のローカルルール。というより神様は俺ルールを作れるから、別に生き物を殺しちゃったってかまわないのさ。
ペニー・レイン:そんな…ものなのですか?
眠兎+森の神様:そうそう、そんなもん。
ペニー・レイン:眠兎+神様さんの森に住んでいる生き物がなんだか可愛そう…。
眠兎+森の神様:お嬢ちゃん、さっきから痛いところをつくね。まさにそれが問題でさ、もう最近狩る生き物いなくてね。
ペニー・レイン:う…。
眠兎+森の神様:なんかいないかなー、いい獲物…。
眠兎+森の神様:そうだ!お嬢ちゃん。お嬢ちゃんの極上の塩味涙のお礼に、何か願い事を叶えてあげよう!
眠兎+森の神様:こう見えてもやっぱし神様なんだよ私。
眠兎+森の神様:たまに願い事を叶えてやらないと自分が神様だってことをうっかり忘れてしまいそうになっちまう。
ペニー・レイン:本当ですか?
眠兎+森の神様:おうよ!ただごめんね。神様ランクが☆1つで低くて願い事は1人1つまでしか叶えさせられないんだよねー。
ペニー・レイン:神様ランク、見るからに低そうですものね。
眠兎+森の神様:おい、コラッ!神様にむかって失礼だぞ。
眠兎+森の神様:今のでお嬢ちゃんは既に私の想像の中では死んでいる。現実にしようか?
ペニー・レイン:う、嘘です。でも半分は…。
眠兎+森の神様:半分は?
ペニー・レイン:あ…、いえ…、何でも…。
ペニー・レイン:そう、半分は塩味!
眠兎+森の神様:ふっ、ますます気に入ったぜお嬢ちゃん。そういえばさっきからお嬢ちゃん笑顔だね。
ペニー・レイン:そう?
眠兎+森の神様:うんうん。そのほうが断然可愛いよ。ただ、泣いてくれないと塩が…。
ペニー・レイン:…。
眠兎+森の神様:ま、まあな、この世はトレード・オフで成り立っているんだ。何かを得れば何かを失う。
眠兎+森の神様:苦渋の決断だが…、私はお嬢ちゃんの涙より、笑顔を選ぶよ。
ペニー・レイン:ありがとう、神様。ちょっとだけ見直しました。
眠兎+森の神様:ちょっとだけか…。まあOK!じゃあ、願い事は?

ペニー・レイン:セナリウス伯爵をやっつけて下さい!

眠兎+森の神様:お。いいリクエストだね!狩りは望むところ!
眠兎+森の神様:そういや、セナリウス伯爵と言えば、アイツ私の森の木々を伐採して、何に使うか分からないが、緑の色素を採取していて前から気に食わなかったんだよな。
眠兎+森の神様:ただ、アイツは超有名人だしな。敵国をやっつけてくれるし、そうすると敵神から私のところに年貢が入るからな…。まあ、叶えるって言っちゃったからには、その願い事叶えるよ。
眠兎+森の神様:あんな優男なんて一撃よ!
ペニー・レイン:ありがとう、神様!


sena3.jpg

「自称神様」




セナリウス伯爵:あれからというもの毎晩君の帰りを待ち続け、君のベッドを温め続けているよ…。僕の心もほてってるよ。君との愛の卵を早く孵化させるんだ。まだ帰らないのかい、麗しきワドリーテ…。

ドア     :トントン。トントン。

セナリウス伯爵:ついに、ついにワドリーテが帰ってきた!
        今、ドアを開けるよ僕のワドリーテ!



ヘヤッ




さて、この後、どうなったのかはお伝えしません。
果たしてセナリウス伯爵は眠兎+森の神様に成敗されたのでしょうか。
ただし、ペニー・レインの青い瞳が再び澄み渡ったということだけは、こっそりお知らせしましょう。ついでに眠兎+神様は、セナリウス伯爵とワドリーテ国王の幻の愛の卵をゆで卵にして食べれなかったと後世語っています。

おしまい。



今回は部隊『AyersRock』(通称:アイヤーロック=中国ロック音楽、いや『AR』)の方々とコラボを行いました。
『AyersRock』という意味は『一枚岩』という意味です。
オーストラリアにある有名な岩ですね。

Ayersrock.jpg

「AyersRock」


一枚岩のように部隊員が結束する、という意味を込めてセナリウスさんが興した部隊です。セナリウスさんのSNSから以下抜粋。

初心者や低レベルは裏方や召喚に回ってくれという考え方が
・役に立っていない召喚 
・何時までたっても裏を埋めようとしない掘り専
・短カスに大暴れされるキプクリメンツ 
・領域損している汚い裏埋め 
・敵キマの出撃を見逃す警戒ナイト 
・クリ飽和や輸送、銀行なんてイナカッタ状態 
/(^o^)\等を生みやすくしています 問題です


AyersRockは基本脳筋部隊にくっついて戦場に参加します 
ボロ勝ち戦場では自由行動します
脳筋部隊がいない場合は代わりに脳筋したりネタプレイします
主戦場へいく場合のみフルエンチャ必要です 
それ以外は無エンチャでOKです お財布にやさしいです^q^
赤武器推奨します




【部隊方針】
《方針》固定概念に縛られない
何かこだわりもってその分野で第一人者になる程
個性を出す努力して存分に楽しむこと※ネガ方向へのコダワリは却下
ボイチャは効果高いので使用予定
※初心者育成を掲げる部隊ではありません

【例1】コーディネートの凝りかたはピーコを超えるぜ ファッションチェック
【例2】私の銀行効率はただごとではない ツンデレ銀行
【例3】俺様のギロチンレイスはまじ首が飛ぶぜ プォッ


【戦う】裏方召喚部隊を立ち上げて こんなことができたらと思ってます
・トレードは2秒以内余裕でした
・俺のキコリ歩兵は60k超えるぜ 難易度高い崖登り余裕でした
・敵オベ建設中に破壊してアラートレベル3ダメージ美味しいです
・敵ハイドスカが潜入をあきらめたくなるような建設 壊されにくい建設 
 無駄の無い建設
・裏方なのに高レベル掘りパーティーで驚異的ハイドサーチ 
 敵短カス即蒸発
・ナイトで敵ナイト5匹仕留めました 
 敵ハイド暴きまくり 皿スカの足止め余裕でした
・いま波読みジャイが来てくれたら建築ダメ1位だろうな 
 あっ横にいた/*^ω^*\
・主戦場に驚異的な存在感やスコアを示す脳筋レイスと
 キモイ数の護衛ナイト
・波読みして敵の誰にも見つからないFBキマ 
 氷像製造最強歩兵キマとキモイ数の護衛ナイト
・ドラで建築ダメ100k美味しいです
・貢献度1位から10位までうちの部隊でした


裏もやり、歩兵もする。
つまりは「状況に応じて動く」ということを追求するのがコンセプトですね。

というわけで私のサブ・キャラ『ペニー・レイン』もAyersRockにお邪魔させてもらってます(In率低くてごめんなさい)。



入った感想はというと…。
おっとここまで!

sena5.jpg

「やがて訪れる不幸」


SSのようにAyersRockをステーキのようにバラバラにするのが私ペニー・レインの使命!

憎きセナリウスはまだ生きていた!
ヤツをこらしめるために私の復讐は始まったばかりなのです!


そう、私のスローガンは「叩いて壊そう一枚岩!」です!
posted by マーシャル・ロー at 01:44| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

ワイルドで行こう!

banbu.jpg
「ワイルドで行こう!」


腰にサラシを巻いた無精ヒゲが様になる『シナイダー☆』兄貴と天然戦隊バンブレイドのピンク色役をこなすビジュアル系に両足を突っ込んだ『うしじろう』さんとのコラボ。SSはクリックすると原寸大で見れます。

グラサン状態!がワイルドに決まってるぜ!
ハーレイに乗って中央大陸を横断するぜ!

向かうところ敵無し!グラサン有り!
国敗れてグラサン有り!
そうさ、ワイルドで行こう!


シナイダー☆さんが皿さんになってました。
これがなかなかお洒落でビックリです。

shinaida2.jpg

「目隠し伯爵」


目隠しの黒、上着の黒、ズボンの黒がアクセントに。
この上着と下着の組み合わせは相性がとてもよさそうですね。
高貴さと清楚さを融合し、そこに目隠しでワイルドさを取り入れる。
手は本人のお気に入りなチョイスだそうです。

■装備リスト
頭:レイヴンマスク
上着:リベルシュチュニック
ズボン:トレミムボトムス
手:ベゾアールガントレット
武器:ミカエル



こんな伯爵も豹変することがあります。
高貴さをブチ壊すスクープ写真を激写。
週刊誌に送りつけてやります。
天然戦隊バンブレイドもこれで地に落ちた。。

SSをクリックして是非拡大版で目に焼き付けて下さい。

shinaida1.jpg

「必殺技M字開脚!」




シナイダー☆伯爵のオサレなお忍びの服を盗撮。
シックな感じでオサレに着飾ってます。彼の出身はイタリアらしいです。

きっとこの上着の下には間違いなく隠れてるよ、
真っ黒で剛毛なギャランドゥーが!


shinaida4.jpg

「お忍びでGo!!」


■装備リスト
頭:リテルキャップ
上着:ストライダージャケット
ズボン:トレミムボトムス
手:ストライダーグラヴス
武器:グノーワー



裏切り者の『ユダ』を握り締め、
シルバーブレイバー『シナイダー☆』が鮮やかに戦場を駆ける!
そして戦場を血の海に変える!

shinaida5.jpg

「フィールドの貴公子」


■装備リスト
頭:クックロビンハット
上着:パイレーツベスト
ズボン:トレミムボトムス
手:ストライダーグラヴス
武器:ユダ


完全にピチパンの『トレミムボトムス』を着こなしているのが恐ろしいです。ピチパンにおいては右に出る者は無し。

まさにピチパンニストなシナイダー☆さんでした。
posted by マーシャル・ロー at 10:01| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

露出系美女+α

闇夜のお色気担当組を公開。

yamiyogirl.jpg
「素肌ビューティー」


しゃもじガールとho_no_kaのスペシャルコラボ。
闇夜のお色気組が今日も露出で街を練り歩く。

一方2人に対抗してリアルで駆けつけるも、2人のお色気にかなわず泣きっ面な某????_????さん。2次元に3次元が敗れた瞬間です。相手が悪かった。。


26image.jpg
「セクシーバイオレンス」



270.jpg
「未確認飛行物体(♀)」



ということで今年もよろほる!
posted by マーシャル・ロー at 19:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

